東方永夜抄 リプレイ

Normal

霊夢&紫 27.5億(2,750,304,560) - 2004/10/18
開始したまま終了する勢いだったノーマルを再開。ミスは前回のリプレイよりも明らかに増えているものの、人間側での撃ち込みを少し意識したら更新、良く分かりません。
霊夢&紫 26.7億(2,673,728,050) - 2004/09/02
ノーマルのスコアアタック開始。プラクティスのおかげで永夜返しは取れたものの、道中のミスが多すぎ…

Extra

霊夢&紫 24.2億(2,428,484,930) - 2004/10/15
通常攻撃で決死結界&ボム1、インペリ落ち。道中はだいぶ良くなってきた気が。インペリは運が無かったということで。
霊夢&紫 23.6億(2,360,560,420) - 2004/09/26
繋がっているときにインペリを落とすのは仕様のようです。蓬莱人形とインペリはまだまだ練習不足。パゼストのラストで死ななかったのは甚だ不思議。
霊夢&紫 23.4億(2,344,533,170) - 2004/09/21
インペリを落とした以外はほぼ及第点。蓬莱人形では自機を見失ったため慌てて撃破。もっと粘りたかった…現状のパターンで繋ぎきるだけでは24億は遠そうです。
霊夢&紫 22.7億(2,277,611,020) - 2004/09/13
パターン改良中。全般的に安定してません。ウーを落としているので、23億は確実に出る。
霊夢&紫 21.9億(2,197,831,190) - 2004/08/29
インペリを落とした以外は良い感じで動けました。通常攻撃は相変わらず鬼門、スペルカード以上に苦手です。例によって面倒なので通常攻撃ではカスってません。
霊夢&紫 21.2億(2,122,213,170) - 2004/08/26
スペルカードはインペリまで全部取れました。が、通常攻撃で決死結界→ボム。
霊夢&紫 21.2億(2,129,671,370) - 2004/08/26
初21億越え、インペリ落ち。
霊夢&紫 20.7億(2,070,819,840) - 2004/08/26
初20億越え、スタートラインです。鳳翼天翔を落とす始末。

Spell Practice

No.171 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」 霊夢&紫
取るのに一番苦労したスペルカード。気合避けでは無理でした。左右に振ればパターン化できることに気づくのが遅すぎた…比較的簡単なパターンの一例です。
No.185 「永夜返し -寅の二つ-」 霊夢&紫
3波目までを中央避けし、3波目が拡散する時に外へ逃げます。このリプでは斜め下に逃げてますが、真下に逃げてから切り返すのもアリです。タイミングは繰り返し死んで覚えるのみ。
No.199 滅罪「正直者の死」 霊夢&紫
前に出ることで左右からの弾にカスリ続けるパターン。0秒ギリギリまで粘るのがベストですが、現状では普通に倒すだけで精一杯。なぜか処理落ち率が7%前後まで跳ね上がってます(普通は1%ぐらい)。
No.205 「インペリシャブルシューティング」 霊夢&紫
5波目と6波を中央避け。通しプレイでは怖くて狙えません…
No.215 「夢想天生」 霊夢&紫
陰陽玉の内側に弾が発生することは無いため、そこへ逃げ込むように動いてみました。多少のランダム要素はあるものの、内側に入ることで次の行動が楽になります。初めて取ったときは苦労しましたが、試行錯誤するのが楽しかった1枚です。