過去ログ 2008年01月

2008年01月14日(月)

戦力比較

年末年始から2chコピペブログ見てたら東方とか東方厨が叩かれてるスレが多すぎてワロタ

  

ふと思い立ってmixiのコミュニティ人数を見てみたらいつのまにかこんな数に……。さらに、2007年的ベストゲームだったへるしんか(+らじおぞんで)のコミュニティと比較してみたら酷いことに。

新スレを見た、等と言えば笑われるだろう

犬丼wikiの>>1 乙 関連とスレ埋め関連が天才だらけで吹いた。抽出されてるレスはどれも神懸っている。リアルタイムで見たかった……

ニコ動

最近見て面白かったものをいくつか。

団結 feat.VISION動画 full ver.
アイマス+3rd(しかもVISIONランバト限定)という恐ろしくニッチな動画。自分は欠かさず見ているので思いっきりツボにはまった。
鳥竜  某所で話題のフリーSTGをプレイしてみた 1/2
鳥竜  某所で話題のフリーSTGをプレイしてみた 2/2
初めて見たときは、機体選択画面とかステージ間の絵……というかグラフィック全体のチープさに面食らったものの、ダウンロードしてプレイしてみたら予想外に面白かった。通しプレイ、ボスアタックモード(1.5の方)ともになんとか2周目まではいけたけど、そこからがキツくて手に負えない。ケツイとか大往生をやり慣れてるならなんとかなるかもしれない。
とりあえず、2面で出てくる中型機に「殺」とか書いてあるのは反則だろ……腹筋的に考えて。

2008年01月08日(火)

年末年始

年末年始は友人と会ってグダグダしたり、能力者たちの忘年会邪気眼かるたを読んで笑い転げてただけだった。

走り初め

日曜日は天気もよかったので加古川沿いを走ってきた。帰りに珍走がジョギング&サイクリングロードに入ってきたのでガン萎え。まあそれはともかく、メーターを買ってからだいたい2カ月で1000キロに到達。暖かくなったら平日の朝か夜のどっちかにも走るようにしたい。

ゲームのことについても書きたいことがあるけどあんまりまとまってないので今度。