過去ログ 2007年07月

2007年07月29日(日)

自転車購入

自転車買いました。CENTURIONHYPERDRIVE3000というやつ。

最初はクロスバイクかシクロクロス(ロードバイクにブロックタイヤを履かせたやつ)にする予定だった。が、近くの店に行って、15万前後で買えるルイガノかセンチュリオンのシクロクロスがないかどうか聞いてみたら、ルイガノは取り扱っていない、センチュリオンは扱っているものの合うサイズがない、ってことで流されてロードバイクになってしまった。

とりあえず初めてのロードバイクってこともあり、必要なものを揃えながらボチボチ慣らし中。車道を走るとなるとさすがに命の危険を感じたので、とりあえずメットは買っておいた。他にも色々買ったけど、またそのうち追記する予定。

ちなみに、センチュリオンの自転車が欲しくなった決め手は、ロードバイクっぽくない落ち着いたデザインと、トレジャー(というかシューティング)っぽく見えるような気がしないでもないフォントだったりする。