過去ログ 2006年12月

2006年12月21日(木)

大量更新

思いつくまま片っ端から書いてくテスト。mixiでも書いたやつ多数。

かわいい兎のゲームアルファルファモザイクより)

面白いのでお勧め。プレイしているうちにいつの間にか時間が経っていて、仕事が以下略になること間違いなし。

なんとか延々とプレイして10桁(10億)までしか表示されないことを確認。証拠は1の位。本来点数は10の倍数にしかならないが、上の画像では5とか6になっている。これは桁数が11桁(100億)以上になってしまったのが原因っぽい。多分上が4800億で下が320億……ぐらいだったような気がする。前後1桁ぐらいずれているかもしれないがもういいか。

ただ思うに、これは億だの兆だのカンストだの言いながらやるようなゲームではない。個人的には、「(文字通り)指数関数的にスコアが上昇する、暴力的システムの爽快アクションゲーム」と思っている。が、本来は小さな子供がほのぼの楽しく遊ぶことを前提に設計されているはずであり、いい年したオッサンが台バンしながら仕事中にやるものではない。

とりあえず攻略のポイントとしては、をつける点としては、

など。ノートパソコンでプレイしていたので、マウスが本体に当たって操作ミス→死亡というパターンも多かった。

ジョジョの奇妙なひぐらしアルファルファモザイクより)

前に載せたやつとは取り上げられているレスの内容少しが違うが、何度読んでもツボにはまる。これも いきものの サガ か‥‥

            , -―-、__
          ,イ /  , ヽ `ヽ、
         / {  {  lヽ }  i  !_
         /{ i N\リーソヽ lハi;;;ヽ
         |;ヽル-‐  ‐‐- ソ }l;;;;;|
         {;;;;| {  _, "∠ノ |;;;/
         ヾハ ゝ、 _ , イルノi.イ
          ノ、_l/ノ ! />、│/ |
          / ,イ i// _イ / |
         J r / / /  / Y 八
            名―羽入
         本体―古手梨花
┌─────┬──────┬──────┐
│...破壊力-E..│.. スピード-C..│.射程距離-A │
├─────┼──────┼──────┤
│...持続力-A │. 精密動作-D│. 成長性-E.. │
└─────┴──────┴──────┘
A-超スゴイ B-スゴイ C-普通 D-ニガテ E-超ニガテ

能力―雛見沢症候群発症者に足音を聞かせる程度の能力

今回はコレ↑がヒット。

ドリームキャストの新作発売ニュー速VIPブログより)

例のトリガーハート関連。久々に更新のあったニュー速VIPブログより。この辺読み直して思ったけど、やっぱりドリームキャストって神ハードだよな。何せ今年の夏に新品を買ったばかりだし、さらに斑鳩もサードもまだプレイする気満々だから何の問題もなし。PS3? Wii? 何それ? これからの時代はGD-ROM一択。(BDだのHD-DVDだのは)一撃で叩き割ってあげるよぉぉおおっ!!

「世界名作劇場」10年ぶり“復活” 痛いニュース(ノ∀`)より)

ヒロインがゆかりんにしか見えない。「恵まれない少女時代」という感じのゆかりん。

「マイナスイオン、根拠なし」「ゲーム脳、親のしつけの問題」痛いニュース(ノ∀`)より)

本当のことを言ってしまったという感じが……。「水はただの物質」。僕もそう思うよ、浩之。

【英国】イギリスで二次元ロリ禁止例あほニュース.zip より)

35歳画像ワロタ(注:18禁)。

ひろゆきインタビュー

戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準の元ネタはひろゆきのコメントだったのか。

2006年12月17日(日)

修正中

一層やる気のない方向にレイアウトを修正してみるテスト。細かい部分は今後詰めていく方向で検討中。

トップのアイコンはWindows3.1のごみ箱のアイコンにしようかと思っていたが、英語版の名前が「Recycle Bin」だということを思い出したので却下。MacOSだと「Trash (Box)」と呼ぶらしいので、そっちのアイコンを探してきた。

ちなみに当然ながら漏れはマカーではない。というかさすがにMacだとゲームができないので、職場でMacを使うとかの理由がない限り用はないな……。

2006年12月11日(day)

エグゼリカ移植記念

オヤシロハート フルデリカ

参考リンク

2006年12月01日(金)

レコたん

STEALTH BROS.eX虫姫さまふたが素晴らしすぎる件。レコちゃんレコちゃんうるさいパルムもなかなか……。とはいえゲーム自体は難しくて3ボスまでしか行ってないわけですが。

EVAC社製エロゲー

レコっぽいキャラが出ているエロゲーがあった。タイトルは『牝姫の虜』(公式Getch.com)。で、

なんかレコっぽいヒロインと

幼レコっぽい、ありがちな謎のょぅι゛ょが出ていると思ってたら


なんかTYPE-A(ティーゲルシュベルト01)に乗ってそうな   キタ━(゚∀゚)━!!!!!

他のキャラはあくまで普通のキャラで、その中にさりげなく紛れ込ませているという演出?がにくい。

またひぐらしネタ

更新おわって落ち着いてるところにジョジョの奇妙なひぐらしを見て吹いた。『ジョジョ』と『ひぐらし』!イミフでこれほど相性の良いものが他にあるだろうかッ!?