過去ログ 2006年04月

2006年04月24日(月)

もう少しで給料日。

斑鳩

おニューのドリームキャストでプレイ。通しプレイで3000万。どのステージもランキングに登録されないような酷い内容だった。あとは捨てゲーしつつ3面分裂の再確認とか。

ところで、新品、または長期間起動していないドリームキャストは内部の充電池が空になってしまっているので、起動したときに時刻の入力を求められる。実際は、一定時間起動し続ければ充電池が充電されるので問題ない(ドリームキャストQ&A)……はずなんだが、今使っている3台目は、2時間ぐらいプレイする→ひとまず翌日は問題なく起動→数日空けると時刻の入力を再度求められる、という状態なので少し心配。

1台目(CD読み込み不良)、2台目(内部の充電池死亡……多分)は使える部品だけ引っこ抜いてニコイチにするか。

2006年04月21日(金)

運動不足解消

あ゛み゛ゃあ~~~っ

最近はジョギングが楽しい。というよりも、体型が

           ハ_ハ
         ('(゚∀゚∩ おなかがでてるよ!
          (  〈
           ヽヽ_)

という状態になってきたので、去年の春過ぎから、週に2、3日はジョギングをするようにしている。さらに、去年からずっと続いていた不眠(というか眠りが浅くて目覚めが悪い)を解消したいという目的もあった。実際のところは、眠いとか天気が悪いとか晩飯を食わなかったとかの理由で結局走らない日も少なくはなかったけど。

年明けぐらいからはさすがに身体も慣れてきたのか、だんだんと走るのが楽しくなりつつあったが、先日ついにDriver's Highならぬランナーズハイというのを体験することができた。走っているうちに苦しいのやら足が痛いのやらも分からなくなり、だんだん気分も良くなってきて、お国がわからなくなっちゃったりファブリーズしても全然ダメなくらいセ○ズリ汁が出そうに……なるまではいかなかったけど、まあそれぐらい気持ちよく走れた。

ただし気持ちよく走るといっても問題がないわけでもなく、

  1. だんだん走るのが楽しくなってくる
  2. どこまでも走れそうな気がする
  3. 調子に乗って知らない道に突入する
  4. 迷う、もしくは危ない道を走るハメになる

ということも実際にあったので気をつけないと……。

ビクビクッ ビクッ! ぶるぶるっ

そういえば、部屋で腹筋でしようと思ってヨガマットを去年に買って(床が畳敷きなので運動をしようとすると滑る)実際に使っているが、クリムゾンのまとめサイトを見て以来、使おうとするたびにオイ 安全マットを用意しろ へへ みんなで気持ちよくさせてやるぜという台詞を思い出してしまうので危険だ。

筋トレをするなら駅のそばにできたジムに通うという手もあるが、そもそも人前で運動するのは嫌いなので却下。ジョギングの時間もたいてい夜10時以降で、しかも場所が神戸西端の新興住宅地ということもあり、1時間近く走って誰ともすれ違わないということもよくある。それに一週間もフロに入ってないヤツが、チンポいじった手で同じダンベル持ち上げたり、プールに入ったりしているのは耐え難い苦痛なので、やはりどう考えても却下。

タイムを競ったり勝ち負けを考えたりして運動しているわけでもないので、これからも少しずつダラダラと続けていこう。

2006年04月17日(月)

ハレ晴レユカイ聞いて振り付け覚えたらなおるよ

単行本も読んでないしアニメも見てないのに、YouTubeで見たハルヒのエンディングが脳内ループ中。これはヤバイ……。

ハレ晴レユカイのジャケット。このポーズ、なんとなく見覚えが……。

('(゚∀゚∩ なおるよ!

ひとまずハルヒED解析でも見て振り付けを覚えようかと思ったけど1フレで挫折。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

2006年04月16日(日)

東方BGM Player THxxBGM

BGMを吸い出すだけでなく、thbgm.datからの直接再生もできるので便利……とはいっても結局のところ、MP3にしてしまうわけですが。というわけで、早速文花帖のBGMを吸出していつでも聴けるようにした。ゲーム本編は一通り撮影し終えた時点でやる気がなくなってしまった(というか手に負えない)けど、そんなこととは関係なく、レトロスペクティブ京都は何度聴いても良い曲だ。

しばらくはネタがなさそうなので日記は小出しで。mixiからのコピペも使ってごまかすか……。

2006年04月14日(金)

ささやき いのり えいしょう ねんし゛ろ!
ト゛キャ はまいそうされます

ついにドリームキャストが壊れた模様。予備のために購入しておいた2台目も内蔵充電池の調子が悪く微妙な状況……。

今度の休みにでも、にがHP(現在アクセスできず)を見ながら分解して弄ってみるか。とか言いながらも3台目購入予定。結局、サターン以降に買ったゲーム機はドリームキャスト×3だけ……。ちなみに自分で買ったゲームソフトは斑鳩のみ。サードとカプエス2も持っているが、両方とも貰い物。救えねぇ(AA略

一応mixiのほうはちょくちょく書いているものの、内容はといえばVIP系ブログの面白かった記事をメモっているだけ(わざわざここに書く気力がない)。ただ最近はmixiですらマンドクサくなってきたのでどうしようもない。

他にも書こうと思っていたことがあったけど忘れた。