2005年05月30日(月)
太極図が
極太図に見えた、エロ杉
正座女医さんは(・∀・)イイ
と何処かに向けて発信してみる
極太図に見えた、エロ杉
と何処かに向けて発信してみる
すめたねさんに( ´∀`)→( 、∀,)な太極図を見せたらなぜか気に入ってもらえたようで何より。でもコレって図の意味からすると( ´∀`)→( 、∀,)→( ´∀`)→( 、∀,)→…という永パになるような気が…
まあいいか。
って名前、空条承太郎となんとなく似てるよな…と思って作ってみた。ZUN神もジョジョネタ好きだしなw
奇妙な冒険
を奇妙な毎日
にすればピッタリなんですが('A`)マンドクセ。というか漏れには無理ぽ。ちなみにガイシュツだったらゴメンナサイ。ついでに透明版も。
某キョンシーは関係なし。
弾幕型から人が来ててびっくり。新作動画なんて呼べるシロモノではなかったんですが…
相変わらず画質が悪かったり音が酷かったりするんで、次にPCを買い換えるときは机周りの配置も含めてもっと動画を撮りやすい環境にしたいところ。
↑開放した瞬間に死ぬ要素満点
4面の調子がどうもイマイチな感じだったので、なんとなくハードの2面開幕に挑戦してみました。これは安定する気配なさげw
それ以前にハードでは4面にすらたどり着いてないという問題が…
あとで斑鳩のページも修正しておくように>自分
さぎぃ-さぎずぅの絵は全般的に萌える。こっそり春度も高そうだ。ぬるぽガッがツボ。ちなみに漏れの東方絵捕捉速度(長)は遅すぎるな…
できるだけ毎日練習すること。短時間でもいいから必ず触る。妥協したパターンに甘えるのはマズいが、あれこれパターンを試して安定させられないよりはマシ。
真面目にやりだしてちょうど1年。
マジカルで常連(+時々入ってくる台バン連コDQN)との対戦を続けているだけでは、とても格上の相手に勝てるようにはなれる気がしない。その辺は去年の格闘維新ぐらいからは痛感しているわけですが…
時間を作ってモンテやa-choに通うようにしないと駄目かな。
あー仕事したくねーというか働きたくねー引きこもりてー
労働とか言ってクソゲーすぎると思いながら仕事中に日記を更新するリアル社会の屑KOTARO2X歳。それは労働じゃない。
いやーマジで給料以上に真面目に働いている人には勝てる気がしません。確かに良い仕事をしたいとか能力を高めたいとかいうモチベーションはわかるけど、生活に必要な以上に働く要素がゼロゲー。コタツとPCとゲーム機(というかDC)に月5万の収入(うち家賃に2万)があれば特に困らないのにねwww
そんぐらい働かないと雇い続けてもらうのも厳しい世の中になったということでしょうかw
まあ漏れはこんなことを言っているうちにイラネとか言われてそのまま再就職もできずにブルーシーターまっしぐらですね( ^ω^)
4面中ボス1で42秒出た…まあ何度かは確認してたのですが。運ゲー。
とにかく4面の練習。上り外周16(=黒開放時に11ゲージ)の成功率を上げる方法がやっとわかった…。外周白に密着開放→画面上へ…のタイミングを少し遅らせるだけ。
なんだかんだ言って一度も繋がらなかった一日。ジグザグ上下で色気を出して吸収に走ると頻繁に切れる。やっぱり練習あるのみ。
なんとなくハードで(そもそもクリアすらしてない)ノーマルの2面開幕44チェーン104万パターンを無理やり導入してみたらMAX開放した瞬間にシボンヌしたwwwwwwヨワス
2面終了時1049万でウホッとか言ってたら3面テロップ前でミスって崩壊。4面の練習あるのみ。
2面はボス79秒で628万だったから(多少ボス戦での吸収が増えるけど)、普通に考えれば631万以上は十分狙えそう。
くらた邸行ってサードやって花映塚触ってたらヤンパオが臨時休業だったのでボンボン餓狼を堪能しながらゴロゴロ。a-choでアフロさんとえりほさんに虐殺されて乙。えりほさん、すめたねさん、くらたさんと和民で久々の酒ウマー
花映塚、普通に対戦するとよく分からない間に勝負が決まる…というかやっぱり気合い避け勝負以外にはならない気がする(特に2分経ったぐらいから)。チャージショットの封印プレイではすめたねさんに開幕4連敗して乙、漏れ弱杉。
月曜行ったアローンはとても強かった。
ボンボン餓狼より
なんだこの萌え度は
東方における萌えキャラ属性は「ZUN帽」「パジャマ」ということを再認しますた。ぱちゅとかゆあきんとか。
体験版の感想などを。とはいえまだCOM戦しかやってませんが。
なんか現状では発狂状態(チャージアタックとかのレベルが16の状態)にならないと相手を倒せそうな気がしないので、結局は気合い避けの根性比べか?
ちなみに発狂状態だとポイントを調節するとか相手のゲージを見るとかは流石に無理っぽい(よそ見したら死ぬ)。今週はくらた邸でゆっくり対戦できそうなんで勉強してくる予定です。
そういやすめたねさんのところでマッチルナを霊夢で倒してたので見てみましたが…早っ。まあいずれにせよ運ゲーということで( 、∀,)
近くに対戦相手が全くいないという理由だけで、対戦シューティングとしての花映塚への期待は薄め。ZUN氏による東方シリーズの一作品としては期待せずにはいられないんですが。
スタイルシート切り替えのプルダウンメニューはあまり好きになれなかっんですが、styleswitcher.jsとかいう便利なモノがあったので、スタイルシートを切り替えれるようにしてみました。まあ普通に見るだけならわざわざ切り替える必要は全くなさげ。
CSS関連でいろいろ探していて発見。各所で紹介されていたので見た人も多いかと思いますが…。
しかしStrictなHTMLでここまで実現できるとは。スタイルシート切り替えでクラシックスタイルに変えられたりと至れり尽くせり(?)。
斑鳩風のスタイルシートを作ってみました。しかしいざ完成してみると、かろうじて斑鳩風と言えないこともないけど…という程度のものだと気づいてorz。基本的には特に変わってないし…。前のデザインと切り替えて使えないかなーとか思いましたが、難しそうなので放置。
チェーンステータスや開放ゲージの画面に表示されているものを使いたいところですが、そうなると画像を捏造しないとだめっぽい。
犬ヤクザが…なんてこった。野望の王国は一部しか読んでいなかったので、まだ目を通してない部分にこんなネタがあったとは知る由も無く…まさに不覚。
そういえば他にもブーンっぽいのをどこかで見たような気が?と思ってたんですが、ようやく出所が判明。
こ れ か
そして同じことを考えるような人はどこにでもいるということもよく分かったwwwww
連休は人の家でゴロゴロして過ごすとかぬかしてたのはどこへやら、結局闘劇を見にいってきました。アーケードの全国大会を見にいくのは初めてだったのですが、正直いって家でゴロゴロなんてしてなくて良かった(笑)
…ていうのを書こうと思っていたら、すでにアップされていたので書くことがなくなったwww
サード中心のレポートは闘劇’05レポ~1日目~(ウメハラまとめサイト)を、全種目の結果と関連スレッドについては闘劇2005まとめサイトを参考に。
心に残った試合をいくつかピックアップします(記憶があやふやな部分は上のページなどを見ながら書いてます)。結果を知らない人は上のリンク先からどうぞ。見たくない人はスルー推奨。
いや、何かすげー楽だったんですけど」
サードの入った今年の闘劇DVDは買う、絶対買う。
漏れは自分の遊んでいないゲームでもムービーを見るのが好きで、ゲーセンのホームページ(a-choとか)に置いてあるものや、同人ゲームのリプレイうpろだなんかに張り付いたりすることもあるんですが…
ここ最近でクリティカルヒットした動画を挙げるとすれば、
この二つにつきます(スーパープレイ動画 保管庫)。
同人ゲーでも凄いリプレイや熱い対戦ムービー、カッコいいコンボムービーはたくさんあると思うんですが、こんな感じのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!と口をターンAにして外人4コマしたくなるぐらい燃えるものは、ゲーセンや大会での緊張感の中でこそ生まれるものなんでしょうか。
そういや真アキのBGM(鎮魂の空)がシルバーガンのラスト(THE STONE-LIKE)と似てるというカキコがありましたが、どちらの作曲者も今は同じ会社だし似てもおかしくないかと。要はどちらも燃える。
最終手段?のブラウン管縦置きについていろいろ書こうかと思っていたら、9bit confusionのPROJECT VERTICALにズバリそのもの記事があったので紹介。
やっぱり一番安くなるのはテレビ縦置きかなー。15~19インチのCRT(フラットは駄目)を中古で探すとそこそこ安く上がると思うけど、アップスキャンコンバータや外付けスピーカーを買うことを考えると、あんまり安くはならないっぽい。
あまり大きいものでは自重に耐えられない可能性が高いので注意。あとは側面が平面でフレームが長方形になっているもののほうがベター。
結局は保証無しの自己責任でやるということと、縦置きに関する情報についても集まりにくいのが問題か。いろんなディスプレイを縦置きで長時間稼動させ、それぞれの寿命を調べるなんてことしている人は流石に居なさそうですがw
参考:テレビの縦置き
今日の夜から関東行き。例大祭にも闘劇観戦にも行かずに人の家でゴロゴロする予定。