過去ログ 2005年04月

2005年04月30日(土)

物欲リスト

普段はあれこれと物が欲しくなるタイプじゃないんですが、虫姫サントラ付きレコたんフィギュア(CAVEが本当にこう考えてそうで怖い)が再販されたり、虫姫さまがPS2に移植されたりと気になるものが色々と…

虫姫さまサントラ再販

相変わらずフィギュア付きしか販売されないのがネック。そんなことより!並木学・岩田匡治の名前よりもレコ姫のフィギュア付という点が強調されている点はいかがなものか。

PS2版虫姫さま(情報元その1その2その3

ちょっと待てなんだこのGBAを無理やり縦置きにしたような画面の粗さは。PS2版大往生の画面よりもだいぶ汚く見えるんですが…もしかしてドットが目立って見えているだけ?

ちなみに今回の移植はおなじみアリカではなくタイトー。アリカは大往生とエスプガルーダの移植ではトッププレイヤーを監修に起用し、限界までアーケード版に忠実な移植を実現。さらに人知を越えたレベルの攻略DVDを同梱した上に家庭用の特別モードも追加、それでお値段据え置きという神仕様(&採算度外視)でした。

そんなアリカではなくタイトーが移植することになったのは、もしかしたらケツイDVDのゴタゴタが尾を引いてたりするのか…?とか勘繰ってしまったり。

サントラのはいてない効果で味をしめたのか、ゲームにまでフィギュアを付けたがるのはどうかと思いますが…肝心の中身がスカスカにならないよう祈るばかりです。

THE STARTING OVER HYPER STREET FIGHTER II

スパIIXの攻略DVD。実はもう予約済み。トレジャー厨の漏れには崎元アレンジのサントラというだけで10:0です。付属のストIIが10倍強くなるという攻略本を読んだら、ストIIIがその半分の5倍…とまではいかなくても2、3倍ぐらいは強くならないものでしょうか。

パッケージが待ちガイルということに気づいたのは予約してからだったり(笑)

ウメハラつながりでウメハラまとめサイトも紹介。鳳翼扇全段ブロからの大逆転は何度見ても痺れます。

DC用RGBアダプターDX(VGA/RGB2モード対応)

結局買ってしまいました(ケーブル付きのやつ)。今は到着待ち。

暴満館で見つけたDC復活方法。ってまだ壊れてないよ!

サードも練習してるんだけど

先週の水曜モンテで松田ユンとsakoユン&春麗に気が遠くなるぐらいボコられて凹み中。sako氏ってセイバーのバレッタ使いじゃなかったのかー、とか思っていたらサードも恐ろしく強かった。

頭の中(=妄想)では、ヤンなら幻影ユンとも十分に戦えると分かっているものの、現状では相手にすらなっていない…

ふとセイバーの動画を見たくなって見つけたVampireSavior.comは、今まで見た格ゲー攻略サイトの中でデザイン、内容ともに一番カッコいいと思った。

2005年04月29日(金)

斑鳩

二日連続の寸止め更新。でも今日は百万の位が一つ違った。

残7、3393万。4面の鶉で1ミスして76秒。素点が3000万越えたのは初めて。どうでもいいけど4面の79チェーンってやる気ないだろお前wwwww

キーボードが壊れたのでいろいろ書くのは明日にします。

Chapter : 04 現実

気絶しそうにかわいい動物写真下さいより。

ウズラ(斑鳩)
ウズラ(現実)
(゚∀゚)モエタ!!
アジサシ(斑鳩)
アジサシ(現実) その1 その2 その3
(゚∀゚)モエスギタ!!!

2005年04月28日(木)

斑鳩

久々に練習、そして通しプレイ。更新したけど寸止め。

残7、石で挙動不審になって1ミス。というか5面以外全くつながってないしwwwww1面330万って切れた時点で捨てゲーしろよwwwwwテラワロスwwwwww

通しで安定しそうにない微妙なパターン(おもに吸収)の練習とかはしばらく放置。

2005年04月25日(月)

はいてない

はいてないを連呼していたらいいろんなところで紹介されていた模様。アクセス数多くて焦りますた。

家庭で遊ぶ縦シュー その2

はいてないはいてない言っている間に忘れそうになっていましたが、ほんとはこっちの続きをちゃんと書く予定でした。というわけで続きを。

液晶ディスプレイを縦置きにする

縦置きにする方法

アームを使う場合は、75mmまたは100mmのVESA規格に対応した液晶とアームの組み合わせであれば問題ないようです。回転機能のついた液晶を使う場合は、回転方向を確認して画面左右のどちらが上になるのか確かめておきましょう。

応答速度

ネックはやはりこれ。実際にシューティングを遊ぶ際に問題になるのは、カタログ記載の応答速度ではなく中間諧調での応答速度。で、これは実際に自分でたしかみてみろ!としか言いようがないようです。店頭で応答速度を確認する方法も紹介されていますが、現実的には液晶を持っている知人に頼んでテストをさせてもらうというのが関の山でしょう。自分の遊ぶ予定のゲームを動かしてみて確認できればベスト。

とはいえ、よりよいシューティング環境を求めて縦画面で遊ぼうとしているのに、わざわざ残像のかかった画面でプレイするハメになるのは本末転倒のような気もします。

まとめ

縦画面で遊ぶこと自体は簡単ですが、それ以外の点は今ひとつといった感じの液晶ディスプレイ。技術の進歩が早い分野ではあると思うので、今後CRT並みの応答速度の液晶が出ることに期待することにして現状ではパス。

結局のところ、液晶ディスプレイは画質を犠牲にして縦画面で遊ぶことになり、業務用モニタは入手困難なうえゲーム機を繋ぐのにもひと手間かかります。そこまでのやる気とエネルギー(主に資金)があるのであれば、思い切って筐体と基盤を買ったほうが良いと言ってしまうと身も蓋もないわけですが。

結局は現状維持

そして一番やる気の感じられない結論に…。

ちなみに現在はT565のBNCにPCを、D-Sub15ピンにVGAボックス経由でDCを繋いで遊んでいます。スピーカーも入力が2系統あるものを使っているので、PCの前に座ったままボタン一つで画面を切り替え、PCもDCも使えるのは便利。PCで攻略DVDの動画を見ながらDCで遊ぶといった芸当もお手の物。

ですが最近はCRT自体の生産も縮小傾向にあり、2系統入力のCRTもイーヤマ以外では扱ってないようで(在庫品や中古品では見つかると思いますが)これからは入手するのにも一苦労しそうです。

2005年04月21日(木)

はいてない伝説 ~レコたんはいてないフィギュアまとめ~

タイトルはMintJamの虫姫さまアレンジCDはいてない伝説より。

CAVEは虫姫さまパズルゲーム(ojakan.com、4/20にも)の絵師にはこつえー先生を起用して、はいてないことをより一層アピールするべきだ。やったらやったで歴史に永遠に刻まれると思いますが。

そんなことより!
上のチラシのーゲームセンターでまた逢えるよね。ーの「ー」の位置が気持ち悪くて仕方がない。これはまさかCAVEブラウザ専用の棒読みタグとか?<ー>イッテキマー<ー>とか<ー>ヤア、ヨクキテクレタネ<ー>とか。ていうか終了タグおかしいしwwwwww

(24日)その6追加しました。切り株を取り外してはいてないことを確認するツワモノ。

縦画面についてはまた後ほど。

2005年04月20日(水)

家庭で遊ぶ縦シュー その1

久しぶりにDCで斑鳩の練習をしているとなぜか無性に縦画面でプレイしたくなったので、この機会に縦画面でプレイする方法を調べなおしてみることにしました。ここでは家庭用ゲーム機に移植されたシューティングゲームを縦画面でプレイする場合を考えます(PS2の怒首領蜂大往生エスプガルーダ、DCの斑鳩など)。

シューティングゲームを縦画面表示させる方法

まっとうに考えると選択肢はこの二つに絞られます。ただしどちらも本来は家庭用ゲーム機を接続するためのものではないため、いくつかの問題をクリアしなくてはなりません。

業務用モニターを使う

オリジナル業務用モニター(セットアップ)
縦置き可能な21インチの業務用モニターで、ケースに収納されているので安心です(業務用では内部がむき出しの物があり危険)。ですが現在一時販売中止となっており、入荷時期は未定とのこと。
また家庭用ゲーム機を業務用モニターに繋ぐ場合には専用の接続アダプタなどが必要になります。以前は家庭用対応モデルなども取り扱っていたようなので再販に期待です。
PROFEEL PRO(SONY、KX-27HV1KX-29HV3など)
業務用モニターではないのですが、縦置き可能なディスプレイとしてソニーのトリニトロンカラーモニター、プロフィール・プロがあります。テレビチューナーやスピーカーがついていない映像専用のモニターですが、入力端子は現在のテレビと共通の部分が多いので家庭用ゲーム機をそのまま繋げるのは利点です。
ただし、こちらも現在はほぼ入手不可能というのが最大のネックでしょうか。

液晶ディスプレイを縦置きにする

アームスタンドを使う
液晶ディスプレイを縦置きにする方法のひとつは、液晶ディスプレイに取り付けられるアームスタンドを利用する方法です。フレキシブルアーム(EIZO)をはじめ他のメーカーからも発売されています。
回転可能な液晶ディスプレイ
もうひとつ方法はパネル部の回転が可能なディスプレイを利用する方法です。ただし回転方向によっては全く使い物にならないものもあります。左右どちらにも90度回転可能なものとしては、SyncMaster 721S(サムスン)があります。

家庭用ゲーム機を液晶ディスプレイにそのまま接続する場合、アップスキャンコンバータやVGAボックスなどを利用する必要があります。アップスキャンコンバータにはXRGB-2plus、PS2用VGAボックスにはCYBER・VGAボックスPRO、DC用では純正品のVGAボックス以外にもサイバーガジェットや海外メーカーのVGAボックスが販売されていました。

業務用モニターに比べれば入手は容易ですが、液晶本体以外の周辺機器(アームやVGAボックスなど)が必要なのは変わりありません。縦置き可能な液晶テレビであれば接続には困らないのですが、高価なものが多いようなので今回はパス。

最大の問題は液晶ディスプレイの応答速度。これが遅いと画像に残像がかかったようになるため、シューティングゲームでは致命的です。メーカーが記載するスペック上の記載も当てにならないこともあるため、実際に見てみるまで判断できないことも多いようです(参考:Sorry, Full.:応答速度の罠)。

参考にしたページや商品

MDの窓
セガ系ゲーム機を中心として環境設定などについて詳しく書いてあります。ゲーム用モニタの種類縦画面で遊ぶ方法を参考にしています。入力端子などの知識が全くなかったので、非常に勉強になりました。
TOKYO RGB HOSPICE
DC用の21ピンRGBケーブルを探していてたどり着いたページ。ですがお目当ての品は製造中止。他にもDC用のVGAボックスも取り扱っていたようですが、こちらも部品切れにより販売中止。どこも品薄な状況は変わりがないようです。
一般人無双R: 薄型TVを買うべきじゃない10の理由(前編後編
サムスンの液晶の応答速度についての記事が気になりました。シューティングをプレイする場合は応答速度は命綱ともいえるので、自分の目でも確かめてみたいところです。

適当に追記していきます。

2005年04月17日(土)

うにゃー

1000万お疲れ様です。たしかにこのゲーム、稼ぐとなるとプレイ時間が伸びる一方で疲れるのは確か。

連槍宴

静かなところで公開中の美汐コンボムービー。ついでにStaticeの対戦動画も落とし、久々にEFZをじっくりと見てみる(最近は対戦会とかを見にいくこともなくなったし)。EFZってこんなに面白そうなゲームだったっけ?あーもう…ちゃんと練習して対戦しておけばよかったなぁ…。最近こんなんばっか。

アフォムービー

手持ちのネタが無いのでアフォなコンボを撮ってみました。QOHで。

アフォその1

アフォその2

RIROWORLD(QOH江東区大会の跡地より)を見て触発されたというかなんと言うか。滑りREY5式スゲぇ、というかREY5式なんて言ったの何年ぶりだよwwwww

ネタ的には概出、上り小のほうはアフォすぎて誰も使わなかっただけかと。偽空刃(似非空刃?どっちだっけ)は7ヒット目の下りJ中から低空ダッシュJ大が一応つながりますが、その後はJ小空振りから着地逆入力の乱舞ぐらいしか入りません。なので普通に浮かして終了。

上り小自体は背の高いキャラにはそこそこ入りやすい感じなので、マシンガンコンボ→昇りJ小→低空ダッシュJ小…という構成にすれば、5発目から直接低空ダッシュするよりも簡単かも。まあそもそもマシンガンコンボなんてまず当たるものではないですが。

ちなみにキャプチャーには劇場版あれを使い、圧縮にはWMVを使いました。やっぱりMPEGよりはWMVのほうが綺麗な気がする…。セレロンの500MHzとHyperCAM1.33とやらを使ってた撮ってた昔に比べれば良い時代になったものです。

そして動画アップのためにQOHとかいうフォルダを作ったけど二度と使われない予感。

2005年04月16日(土)

ぎにゃーProximo(いろいろ間違い)

一応、前Verよりランク上昇速度をわずかながら上げたので、そこら辺の関係じゃないかなぁ

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!全然気づかなかった…。確かにランクが高くなってくるとオーラ撃ちじゃないとまともに倒せないし、正面を取るにしても攻撃範囲が狭いから位置あわせが相当シビア。しかも2機重なって出てきたりすると文字通りorz。

だからといって怒蜂みたいに極太レーザーの端っこを引っ掛けるようなゲームになってしまうと、なんか違う気がする。

900万出したときぐらいのペースでおかしレベルを上げて、1000秒ぐらい生き残れば1000万点出るのかねぇ?

はじめての連勝

今週の始めにマジカルでサードをやっていたら凄い勢いで連コされ、いつのまにか20連勝…。サードでこんなに連勝したの初めてなんですがwwwモレヨワスw

まあ相手も上級者という感じでもなかったし、色んなキャラで乱入してきたんで素直に喜んでいいかどうかは微妙ですが。ゴウキの地上竜巻を連発されて上手く反撃をできなかったのは最大の反省点。しゃがんでやり過ごして前ブロか、中足を振って姿勢を低くするかでよかったはずなんだけど…この辺は家庭用ででも練習しておくように。

最後は星影を使って電刃リュウに負けてストップ。電刃リュウに対しては転身穿弓腿の方がよさそうな気も。ゲージの長さにモノを言わせてEX蟷螂を強気に使い、甘い電刃重ねに対しては転身穿弓腿で抜ける、と。電刃は一度食らってしまうと、ピヨったところを殴られてゲージ回収されてしまうのが怖い。

その後、でくケン・リュウと数戦して帰宅。ケンはマジでグロ動画な虐殺(され)プレイ、リュウはそこそこ戦えた(気がする)。

そういや漏れに連コしていた人は同じようにでくケンにも神速で連コしてた…去年の漏れを見ているみたいなやる気っぷりだった。

ヤンスレまとめサイト、星影まわりの解説とネタが充実しているのであとでじっくりチェックしよう。

2005年04月14日(木)

うにゃ

新バージョンでトライ。

今日はまだ日付変わったばかりだ、寝れる!誰か早く1000万出してくれ…。

2005年04月12日(火)

おしえてえーりん

教えて!gooでこんなこと聞いたの誰だよwwwww

テラワロスwww

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

2005年04月11日(月)

うny

本家で捕捉されていたBlackSoupの日記を見てやる気がでたので、一度は消したうにゃーフォルダをごみ箱から回収して再度挑戦。

動画が置いてあったのでそれを見ながらいろいろ考える。まずはショットの使い分けの練習(今まではランク400ぐらいからはレーザー以外使ってなかった)。それを生かしつつお菓子の回収効率を上げて(最大おかしレベル120~140)、そこからはレベルを落とさないようにしつつ生存重視のプレイスタイルで。

まずはそんな感じで1回目更新、

そして2回目。

再度日記を見にいったらスコアが更新されていて、結局は夕姫氏のスコアを抜けなかった…残念。

まあ青弾中型機がCAVE風な極殺兵器になるランク700が見れたので良しとしよう。しかしランク700前後で死んだりすると、後はテンポ良くボムを撃つぐらいしかやることがなさげ。…どうしたものか。

漏れのカニターマを食らえ!

と思ってたら新バージョン来てた。早速プレイしてみた限りでは、ランク上昇が早くなったのとおかしレベルが上がった状態での吸い寄せが速くなった感じが。あっという間にランクが500越えてて750万で終了。まあ、だいぶ眠まってきたので気のせいかもしれませんが…。

終了後に問題発生。タイトル画面の最高おかしレベルが14002とかになっていたのと(実際は140だった)、再起動後にスコアが綺麗サッパリなくなっていたのが…。バグぽ?

2005年04月10日(日)

うにゃ

朝イチでうにゃったら更新できた。ボムの使い方に無駄が無いように心がけ、フルパワー状態での生存時間が延びたことと、一度死んだあとにランク600台を維持できたのが大きい。

2005年04月09日(土)

COOフリープレイ

GAME IN COOで恒例のサードフリープレイの日。今日は仕事が午前中だけ、ただし午後から職場の集まりがあったので昼間~夕方までという不規則な参戦に。

今回は滅殺野郎氏、ピノ氏、ヒロちゃん氏と遠征勢が来てたので、積極的に乱入して積極的に惨殺されて終了。そんな中、はやお先生は「ねんがんの なげキャラをてにいれたぞ!」って感じで軋間紅摩を使って連勝中でした。

あとは久しぶりにほ、ホッ!ホリエモンほひぃッ!!とエンカウント。「最近は家庭教師の女子高生と仲良くなってきたんですよー」とやたら嬉しそうに話してくれたんですが、どこのエロゲーと勘違いしているんでしょうか。妄想と現実の境界が曖昧になっているみたいです。闘劇予選を勝ち抜いた代償は大きすぎました…。

うにゃー

やっと600万出たー。ついでに真ボスを倒してなかったEveryExtendも再プレイしてみたら2度目であっさりと撃破。これで心置きなく寝れる。

これから先

ランク500以上では中型機はLV4レーザーのオーラ撃ちでまともに倒せそうにない。画面下部で何とか倒せたとしても次の中型機の処理が遅れるために状況が悪化し、ボムの使用を余儀なくされる。

一度ミスった場合の復活に関しては、2回連続で死んで吐き出すアイテムを増やし、無駄なく回収することでなんとかなるのではないかと考えたものの、パワーをLV4に戻すのに必要なアイテム数は9。2回死んで吐き出したアイテムに加え、運良くアイテムキャリアが通りかかったとしても全く足りない。

やっぱり最後は気合避けか…。まあ目標は達成したので今回こそはここまで。

2005年04月08日(木)

誰も居ないエレベーターの中であまりにも暇だったので

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

していたら(ただし手の動きは小さく)、人が入ってきてお互い無言になった。正直気まずい。

もっとも顔は素のままだったと思うので、正確には

    _, ,_  ∩
  ( ´_ゝ`)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

こんな感じ。

サード

星影の練習をしようとマジカルに寄ってみたら、豪鬼とかユリアンとかしかいなくて南無る。その後マコト(しかも丹田)に陵辱されまくり、その後はウダウダ対戦して帰宅。持続のあるコマンド投げとかいってハメくせー!キャラ対策ができてなさ杉。

漏れの勝てないゲームはクソゲー←名言

最近のゲームとか追加

東方花映塚
忘れてた。ティンクル自体やったことがない上に、対戦シューティングというモノにあまり魅力を感じないというのもある。東方シリーズ自体は疑う余地も無く大好きなので、買って遊ぶことは間違いないけど、自宅できっちり練習してオフ会で対戦する…とまではならなさそう。

斑鳩をやった後に大往生(無印怒蜂?)をやると自機と同色の弾に突っ込むという話を聞いたんですが、さすがにそれはネタだろと脊髄反射で思った今日この頃。

にゅーくれらっぷー

正直、萌えすぎた

2005年04月07日(水)

今年度の目標を決めた、節酒。

休日の前は20時~21時頃帰宅(ゲーセン行ったらさらに遅くなる)→酒飲みながらゲーム→3時頃就寝→11時頃起床、ってな生活になってるわけですが、このサイクルはイクナイ。問題外。

最近のゲームとか

うにゃーProximo
今日も600万は出なかった…。550万から先が以下略。ランクが上がってくると装備MAX状態のレーザー以外で中型機を破壊できる気がしないんですが…。ボムを使う→中型機に対してオーラ撃ち→画面上から敵機を一掃→アイテムキャリアでボムを回収…というループに持ち込めれば何とかなるのですが、上手く行かなければ乙。
ボムを上手く回転させて生き残るか、あるいは限界の気合い避けで生き残るか。ランクが上がってくるとおかしアイテムの回収が難しくなる(高速移動にしてから引き寄せ可能になるまでの時間が長くなる、または引き寄せ可能範囲が狭くなる?)ので、高ランク時のおかし育成はほとんど不可能っぽい。それにしてもマジで中毒性が高すぎるので本気でそろそろ自重しよう。
りんね天翔アドバンス
通販で800円(消費税、送料除く)とは思えないぐらい遊べた。パターンが出来てしまってからはやることは少ないけど、それまでのプロセスを十分に楽しめるのが良いところ。
メルブラAC
マジカルで初めて動いてるのを見てみる…以外にも良く動いていたので驚き。が、遊んでみたいという気持ちが全く起こってこなかったのでスルー。PC版の悪印象が染み付いてしまったせい?ガッ予測済みですガッ予測済みですガッ予測済みですガッぬるぽ
萃夢想
ぱちゅ萌えだけどインストールすらしてない。スタートダッシュで大幅に出遅れたため、対戦することもないまま時間が過ぎてしまった。周りでもかなり盛り上がっているのでいくらでも機会は作れそうだけど、相当特殊なゲームっぽい上に知識不足・経験不足を埋めるための気力体力精神力が足りない。人が対戦しているのを見たり、動く木偶として人様のサブサブキャラぐらいにリョジョークされるぐらいなら良いかも。主にドット絵鑑賞として。
サード
闘劇の予選ではチ○カスレベルの戦いしかできず(大抵虐殺されるか勝てたとしても空気を読まない暴れだけ)、GWの当日予選に出られる要素も無い(主に実力的に)けどこれからも少しずつ練習するようにしよう。マジカルでの対戦は面子が固定されてしまって伸び悩み気味。なんとか水曜モンテに行けるようにしたいところ。プレイの期間が空くのは仕方がないとしても、その時その時で気付いたことを忘れずに次の対戦に活かしたい。
その他
斑鳩もまだやり足りないし何気にQOHも対戦したい。どちらも0からスタートするわけじゃないので気楽に再開できるのが○。大阪や名古屋かでビデオ撮りでもできればねぇ…

ゲームの評論が育たない理由9bit confusion

ゲームの評論が育たない理由はさておき、自分がレビューや評論の方向に傾かない理由としては

  1. 日本語が怪しい
  2. ゲームの趣味が偏っている、そのため背景の知識も偏る
  3. そもそもゲームについてあれこれ書くより遊んでいるほうが楽しい

これに尽きる気がします。おかげで日記で脳汁を垂れ流す程度が関の山で、レビューや攻略を書こうとしても途中で投げ出してしまうパターンがほとんどです。

特に攻略のためにプレイし直したりすると最中に新しい発見があったりして厄介です。そのままズルズルと遊ぶんでしまって文章は先送りになり、最終的には永遠にお待ちください状態になってしまうわけで…。

見事に話題が斜め上に。

斜め上CAVE

虫姫さまPV

出すゲームは面白いんだけど、キャラとか設定とか棒読みボイスとかで常に明々後日の方向に爆走しているCAVEの真骨頂がここに。遊んでなくても話題を提供してくれるレコたん(;´Д`)ハァハァ

そういや携帯版の虫姫さまにカニターマというキャラが居るそうで(情報元1情報元2)、早速落として遊んでみたもののあまりのダルさに一瞬で放置リスト入りしますた。カニターマを捕獲できる日は遠い。

2005年04月05日(火)

むしむしうにゃーProximo はじめてのorz版

ちょっとだけ遊んでみようと思ってダウンロードしたら2時まで遊んでしまって禿しく寝不足。文字通りorz版。最初はorz版=おるつばんというのが全然分からなかった罠。

同じ( ゚ワ゚)ノの人の作ったEveryExtendもそうですが(これでだいぶ寝不足になった)、「あともう一回だけ!」と繰り返し遊ばせるのが絶妙な感じがします。ミスした時に感じるストレスが程よく適度に理不尽なため、再プレイ性(?)が高いとでもいうのでしょうか。

捨てゲーを繰り返す
→上手く行きそうになる
→よく分からないミス
→「このクソゲーが!(失礼)」とパッドを放り投げALT+F4
→でも悔しいのでパッドを拾いなおしてリトライ

と自分でも分からないまま繰り返し遊んでしまう危険性が…。漏れの性格的な問題もあるとは思いますが('A`)

ただ、うにゃーはExtendよりも1プレイの時間が長くなるので繰り返しプレイはちょっとしんどいかも…。今晩もまた少しだけやってみよう、今日こそは早く寝れるように。

現在6日午前2時

うにゃってしまった…。

現在576万。おかし育成は手抜き、ランクを600近くまで上げた以外には特に何もやってません。りんねの時も書いたような気がするけど、CAVEゲーの得意な人ならガンガン生き残れそうな気もします。500万から先がなかなか伸びねー…

明日こそ寝ます。

2005年04月03日(日)

早速Negative Marginを使って、メニューを先に書き本文を後に書くスタイルのまま、CSSだけ弄ってレイアウトを変えてみました。もうしばらくは試行錯誤。

りんね

りんね攻略ページ更新。今回はラスボスノーミスが撮れたのでうp。

3面以降のコメントも悩み中。パターンそのものは動画を見れば分かるわけだから、パターンを作るときに注意した点を書くべきだったといまさら気づく…。

(追記)コメントも追加。ラスボスのコメントはサボり気味。

久々にサード

マジカルでシコシコ遊んでみる(主にケン、もしくは選択ミスでリュウ)。どんなゲームだったか忘れてしまってて南無ぽ。汚物過ぎてパンピーっぽいケンに消毒されまくりでした。

寝る前に永Ex妖夢単体高速縛りのGIL氏のリプレイを見てみたものの相変わらず意味不明でしたとさ。氏のプレイの凄いところの一つに、混戦状態になっているところをとんでもない素早さですり抜けてしまうというのがあると思うのですが…。今回のインペリの途中とか、妖々夢のルナ6面開幕や生死境界上下封印とか。