過去ログ 2003年09月

2003年09月30日(火)

給料も入ったことだし、くらたさんと一緒にブッパな一日でした。
なんと、かつくら三条本店で
特上ヒレかつ膳160g(1980円)を注文。

感想、
(゚Д゚)ウマー
…自分の表現力の無さにあきれる…


普段のとんかつ膳ってナニ?ってレベノレでした。
ご飯をお櫃2つしか食べてないのに腹いっぱい。
あと、いつも菓子代とかを立て替えてもらっている(爆)
くらたさんには特上ロースかつ膳(1580円)160gをおごって立て替える。
一切れずつ交換しましたが、こちらも(゚Д゚)ウマー

居酒屋以外でこんなに食事に金を使ったのは何ヶ月ぶりだ!
って一日。

帰りにくらた邸に寄って、真月譚月姫の絵本を拝見。
…ゼルレッチがあまりにもイカすのでついつい買いそうになりました。
あした買いに行きます。


妖々夢 EX負け犬の遠吠え
11億やられたっ!


もうゴーノレしていいよね?

のれ




まあ、予想してたのとはチョット違うけど、
ボムによる桜点の調整→結界発動とかが入ってました。
というか、そんなのは時符以外ではどうしようもないのですが。

あとは
「死にそうになったらボム」とかいう軟弱体質・軟弱思考を矯正しないとなぁ…
特に四面楚歌とか、繋がってる時のかつくら飯綱権現とか。
ボムボタンをパッドに割り振らないというのがベストか?
と思ったけど、霊撃が発動できないのでもうだめぽ


帰ってきて寝る前にやったら1ミス2霊撃落として10.1億。
確実に10.6~7億は行きそうですが、時間ギリギリまで粘ってカスり、
撃込&弾吸調整し、桜点MAXをさらに伸ばしてこの程度かと。

ノーマルでもやるか…

2003年09月29日(月)

帰宅後、いもさんにムビのコメントを送る。
次の遠征はいつにしようかなぁ…


○妖々夢
ノーマル、実は霊夢Bでは5回しかラストを練習してないことに気づく…
んで通しプレイ。氏にまくりで7.5億。

EX、道中パターン&カスリ精度の向上により、
限界が桜点79万、Graze11000が現実的に。
途中で左手の親指が重くて動かなくなったのでやめ。

新しいCD-Rドライブを注文して寝。

ちなみに今日のベストは10.1億
苗る

2003年09月28日(日)

起きたら10時半。
適当に妖々夢したり洗濯したりQOHムービーのコメント書いたりな一日。

3時ぐらいに天気がいいので、
博霊神社でも探そうかと
行ったことの無いあたりまで自転車を駆る。
とりあえずは岩倉(京都の果て)までぶらぶら…
途中で明らかに舗装されてなくて先に進むとヤヴァい道とかあったり、
やたら坂が多いは行き止まりは多いはで結構疲れる。

○妖々夢
ひたすらEX。
ノーマルはどうした
通しで成功はしないものの、
藍様前で桜点MAX56~57万、点アイテム470、Graze4500、得点1.8億。
クリア時は桜点MAX79~80万、Graze11000を目指す、と。

今日のベストは10.47億。
四面楚歌で食らいボム(一応決め撃ち)、ブディスト粘り無し。
現在のスコア、10.5億を越えれるのは確実だとしても、
咲夜Bみたいに11億まで伸びるかどうかとなると、かなり厳しい…

ユーニラタルの上避けとかも練習しないと…

妖々夢人気投票
パチュリーたん、7位!

上位3人が主人公(咲夜さんがトップというのはスバラシィ)、
プリズムリバーず、みょん、テンコーの順。
割と紫様とか好きなんですが、
人気無いな…

2003年09月27日(土)

会社の歓迎会とやらがあったので5時半には会社を出る。
一軒目は普通の居酒屋でマターリ
…できませんでした。

その後二次会でキャバクラ?に行こうとか言い出す人々を尻目に俺は
「三次元には興味ありませんので、失礼します」


…とか言えるはずも無く(言うつもりも無い)、
自転車で来てることと、金が無いのを理由に帰宅。

その後、くらた邸によってビールのメロンソーダ割とか飲んで(死)帰宅。

2003年09月26日(金)

>残業時間は最低でも月160時間は無いと…
>一ヶ月に出来る残業時間が短すぎる。
>今の日本で今の労働基準法は、間違っている。
>月240時間位やらせてくれても罰は当たらないと思うのに(でも眠い~)

プログラマーが大変というのは聞いていましたが、これほどとは…

というわけで、身体には気をつけてください。
ZUNさん


まあ読んでないとは思いますが(ぉ




ちなみに俺は月200時間ほどしか働かない定時人間ですが何か?(死

2003年09月25日(木)

よくわからん付き合いとかで上司の兄の演奏会を聞きに逝く。
なんか凄そうな紅美鈴中国の琴の演奏でした。
まあ別に悪くないんだけど…帰りが遅いのは×。

さらに土曜日に歓迎会とかいう意味不明なイベントがあるので鬱。
肝臓の病気とか言って消えようか…
別に歓迎されてなくてもいいし

○妖々夢
瞬殺されました

まあこことかここで書いたとおりになったというか。

とりあえずしばらくは休憩。
もちろんさらに上を目指しますが、
さすがに先月~今月にかけてのペースでやると死ねるんで
少しペースダウン。

ノーマルとか、普通の?ほうもやりたいですし…

気長に練習します。

2003年09月24日(水)

仕事帰り、かつくらたさんをかつくらに誘うが、
朽木で集まって鍋をしているとのことでちょっと乱入。

…で帰ったら10時半。

○妖々夢
久々にノーマルをやってみるが、いきなり4面で死にまくるので捨てゲー(汗
それにしても1時間も東方をプレイしなかった、珍しい1日。

○QOH
各種コンボの練習&壁リバサガードの練習。
そういえば相手がガード時の判定の大きさをあんまり把握してないなぁ…と思い出す。
明日からはちょっとそっちも見てみるか…

○タイプウェル
死ぬほど久々にやったら、
英語AF 49.1→48.9
で微更新。

さすがに10時過ぎに帰ってくるとあんまりゲームとかできないね、と。

2003年09月23日(火)

15時ごろ、えりほさんが遊びに来る…
というか、EFZのムビをキャプチャーしに来る。
キャプチャーの合間を見て対戦するものの、
例によって動く木偶状態の漏れでした(死

○妖々夢 PH
Phantasm、12億!
やっと繋がった

死ににくい(はず)の霊夢Bを使ってるのに、
今まで繋がらなかった俺のパンピーぶりがアレですがw
とにかくEX、PHともに一段落。

とはいえ、スコア自体は現状でも2000万近く伸びてもおかしくないですし、
他のキャラ(特に咲夜・時符)で想像もしないパターンが見つかる可能性も。
俺みたいなのでも時間だけかければ何とかなる…と。

これからはノーマル…とおもったんですが、
すでにISO氏とギル氏による神々の戦いが繰り広げられていて、
俺のようなパンピーは割り込む余地が無さそうです。

2003年09月22日(月)

○妖々夢
スコアボードの、ルナ18億のリプレイ見てみました









八分咲を画面の上部で全部避てるし
俺なんてアレを取るだけでも相当苦労したのに…


というのはさておき、しばらくはギル氏とZNA会長というかIS○氏のツートップ。
EXとPHも、咲夜・時に追いつけないというか追い抜かれそうというか…
正直得点効率では明らかに勝ち目が無いですなぁ。

霊夢のメリットは、現状ではやられ判定が小さいことによる被弾率の低下、
それに伴う通しプレイの成功率ぐらい?
エクスターミネーション有効攻撃範囲とかほんと狭いしなぁ…

へぼシューターはおとなしく練習あるのみか…

2003年09月21日(日)

雨が降っていると、空を見上げながら
「今日は全部避けれそうだな…スターボウブレイクよりは簡単そうだ」
と思ってしまう今日このごろ。

今日は例によって緊急かつくらた邸襲撃。
…が、その前に重要事件が。

リアル巫女さんに遭遇
下鴨神社の巫女さんが、どうやら買出し?か何かで
近くのローソンに入っていくのを目撃しました。

しかも
長髪&髪飾り(?呼び方分かりませんが)
カテルキガシネェ

惜しむらくは、緋袴が想像以上に明るい色だったことでしょうか。
…まじめにカタるなよ、俺…

今年の正月は実家に帰らずに、京都の神社巡りに精を出そうと思います(死

○かつくらオフ
例によってくらた邸でオフ。
勇邸から帰還?した伝説のオタク氏をゲストに迎え、
いつものメンバーに加え遠征メンバー多数で総勢16人。
俺はいつも通りみさきでボコられ&口プレイ&アンソロ担当(死
小中大→真空波動コマンドとかいって人外だZE

いつもあまり人の対戦をじっくり見る機会が無かったのですが、
今回は武士沢氏のあゆを観察。
というか、全く勝てる気がしなかったので、対戦せずに見てただけとも(汗

まあ知らない技がいっぱいあったのはいつものことながら、
高いコンボ精度、的確な昇竜、突っ込み過ぎない立ち回り…
いずれも基本といえば基本。
それを補ってあまりあるレベルの高さでした。

○すきま妖怪のすきまについて考える
生死境界の安置の作り方が分かったので、帰宅後ひたすら練習。
要は赤大弾を誘導して、すきまを作ればそれでOKのはず。
霊夢Bだとエクスターミネーションが当たる範囲が狭く、なかなか厳しい…
要研究。

情報元:
A・L(管理人:殿様)の飯綱権現攻略

やっとボスの動きパターンが分かった…
これは通常攻撃や他のスペルカードにも使える模様。
なんで気づかなかったんだ俺…

○同劇
伝説のオタク氏の日記で書かれている妄想企画?
…オフとかに出るとこの手の話は良く出てくると思いますが、
なぜか、
えりほ氏的見解では、
俺が主催者
だそうです…

節約しながら働いて
金が貯まったら仕事を辞めて
同劇開催に時間&資金を全力投球




俺の人生は無視ですか?

ちなみに、既にロゴも2パターンほど作られてるのを確認済み。
なんやっちゅーねん

2003年09月20日(土)

当然ながら今日も仕事。
が、上司が二人とも定時で上がったので、俺もつられて?帰る。


昔バイトしていた塾の先生がバーを再開したとのことで、
10年来の友人(その塾でバイト中)と寄ってみる。

なかなか良い感じの店で、さらに昔の塾長も来て話が進み、
ウィスキー水割り×3(かなーり薄め)、カンパリソーダを飲んで帰宅。

○帰ったらやっぱり妖々夢
酒を飲むと非常に調子がいいです。
とはいえ意識を失わない程度に、ですが…

紅魔郷のルナを更新するときも、たいてい酒が入ってた気が。

酒との相性がいいのは、もしかすると
神ZUNが酒を飲みながら作っているからでしょうか(意味不明





が、
やっちまった…





Phantasm、11.8億で更新したのですが
やっぱり
また
例によって
12億に届かず…

しかも
何だこのチキンボムは!
店主を出せ!


だめぽ

2003年09月19日(金)

○妖々夢 PH
・道中
藍様前に点アイテム264個は必須。
紫様前には点アイテム522個、Graze4000以上、桜点MAX54万~55万。
得点は2.3億以上あれば問題なし。

・紫様がみてる |∀・)コソーリ
夢と現、1400万以上のカスリもそろそろ成功率を上げていきたいところ。
でもなぜか上手く避けれないときもある(というかそればっか)ので、
捨てゲーしないで練習あるのみ、と。
コツとしては、垂直に・で来る弾はギリギリまで引きつけてほんの少し横に。
角度が浅い弾や弾源の近い弾には、横に長めに。

動と静の均衡、左右に振らずに正面だけで倒すのをやってみるが、
成功率が低くて以下略。
ただ、弾がばらけないので桜点が稼げるとしても、
次の通常攻撃時に結界発動するには足りない?
もちろん高速撃ち込みでの話。
なんとかここでもう一回結界を発動したいところ。

網目、運ゲー。

ストレートとカーブで死んだら殺す。
神隠しも(略

禅寺、本気でカスるとなると、弾源のど真ん中で
キャラが見えないあたりまでめり込まないと1000万は取れない…か。

二重黒死蝶、詰みそうなパターンにどう対処するか。
可能であればナイフと蝶、両方が画面上にある時に撃破し、桜点を稼ぐ。
…と口で言うのは簡単か。

藍、桜点調整&高速撃ち込みを。
人妖境界前に結界を発動できるように調整。
具体的には、終了時の桜点40000以上。

人妖境界は安定度向上を。
最低2000万。

生死境界、安地が分からない…

弾幕結界、1000万を安定させるように。
結局高速でカスっても取りこぼしが出るので、
低速で確実にカスれるパターンを探す。

ちなみに弾幕結界の撃破時、桜点吸収48800点で固定なので、
生死境界で桜点調整して、弾幕結界発動前に撃ち込み、
クリア時にもう一回結界を発動できれば…

妄想。

2003年09月18日(木)

9時ごろに帰宅後、ひたすらPH。
10億、11億は出るが12億が出ない…

夢と現、カスれば1000万どころか1100万以上も見えるが、
カスった場合は限りなく安定しないので、
カスりつつ速攻破壊で900万位が釣り合うポイントか?

あと、弾速が速いため画面中に留まる弾が少なく、
結果的に弾吸い桜点が低くなる場合もある、と。

たとえば、破壊後にほぼ結界を発動できたEXの十二神将に対し、
PHの静と動ではばら撒かれる弾が少なく、桜点を稼ぎにくい。

とかいいつつ、最終的にクリア時の桜点MAXは75万~という感じですが。

酒(というかビール)を飲まないと体調がすこぶる良い…



今日はもう疲れたし
そろそろ寝ようと思っていたのに

ついつい東方をやりそうになる…

良い心がけは俺には無理っぽいです

2003年09月17日(水)

会社帰りに散髪して、
帰って妖々夢とQOHやって寝ただけの1日。

○妖々夢
EXはひとまず終了。
理論値…というか、スペルカードボーナスの最高値とか、
Grazeとか桜点とかも限界値まで詰めればあと2000万ぐらいは伸びそう。
まあ、11億となるとちょっと厳しそうですが。

PH、2~3ミスしつつ10億前後は出るように。
あとは安定度を上げる、と。
だいたい紫様前にGraze4000、桜点MAX53.5~54万。
相変わらず狐様の通常攻撃や、紫様の第1、第2形態ではカスってません(汗
まだ桜点の調整パターンができてないので、そちらを優先。

2003年09月16日(火)

会社帰りに伝説のオタク氏を見送り、例によってかつくらコンボへ。
くらた邸で酒を飲みながら、東方をやってみたり…
それにしても、ビールとはいえ4日連続で酒を飲むなんて俺にしては珍しい、と。

しかも
家で東方を起動しなかったのは
先月の21日以来初めてじゃないか

という今日この頃。

謎企画
発動中。
昔なつかしのアイスクリンコンボムービーです。
あれからもう4年か…

次?の更新は99のコンボムービーか、対戦ムービーで。

2003年09月15日(月)

○妖々夢
やっと10.5億出ました…
今回はやっとノーミス。

例によって狐様ではあんまりカスってません。
…というか、カスることによるメリットが大きい部分だけカスり、
あとは無視してます。
つまり、
・結界発動時の高速移動でのカスリ
・スペルカード時のカスリ
は100万点単位で影響してくる部分だと思うので、積極的に。
ですが、カスリによる敵弾吸収時の得点上昇や、
クリア時のGrazeボーナスは逆に無視しても差が付きにくい、と。
俺の場合は、狐様の通常攻撃が一番の死亡ポイントだったので、
その部分は特にピヨヒヨってます。

今回は狐様前で桜点MAXが53万以上、
スペルカードボーナスではブディストで1000万、コックリさんで2000万出てます。

この辺の最高値は、安定しないにしてもまだ詰める要素はあります。
(実際、コックリさんのベストは2250万)
あとは苦手な狐狸妖怪レーザー、十二神将、橙とかでもちゃんとカスれば
1000万以上は軽く伸びるかと…成功率はさておき。

あと撃ち込み調整が上手くいけば、もう一回ぐらいボーダーボーナスで750万取れる…か?
EXで11億とかはさすがに厳しそうなので、またしばらくPHに戻ります。

○QOH
伏見勢の活躍に刺激されて、全力で復帰予定。←単純
ちなみに、ウチでもリアルタイムでキャプチャーしながら対戦できるので、
週末であれば訪問者歓迎です。
いもらう邸で撮ったムービーも動きひどいしな

あとちょっとしたネタ企画を考え中…

2003年09月14日(日)

○妖々夢
PH、ギリギリ11億
EX、さっぱり繋がらず。ベストは10.2億。

…考えることはいろいろあるんですが、
ひとまず練習するしかないか…

2003年09月12日(金)

○スーパーアーツ「定時age」
相手(部署、上司、同僚)によって有効度は異なる超必。
ゲージが無くても使える場合もあれば、
どれだけゲージが溜まっていても発動できない場合がある。
通常は、まわりの状況を見ながら発動(レベル1)が基本だが、
体力点滅時などは問答無用で発動(レベル2)も可能。

…なんのことやら。

そういえば、就職してからのほうが日記の更新が頻繁になってますが、
一応現在もちゃんと(手を抜きながら)働いています。
…土曜も無いしな(汗

まあ、
当初はMacを使ったデザイン&オペレーター部門希望で入社したんですが、
一応興味があるってことでWeb部門で一ヶ月研修したあと、
希望職種とは全く異なる
企画マーケティングとかいう新部署に配属された
ってのがちょいとアレなんですが。

そのお陰で最近早く帰れるようになったのは良いんですが、
会社の人に「俺がこの部署・分野の仕事をずっと続けていく」
と思われているのがチョット。

○そんな感じで妖々夢
EX10億出ました…が、内容は微妙にヘボめ。
ニラ落としてるし(何)。
点アイテム回収、カスリ&スペルカードボーナス、桜点の調整まで含めた
満足できるパターンが繋がるのはまだ先…

・結界「渡辺と黄昏の境界
今日の戦績。どちらも2000万越えました。PHのリプはこちら
が、冷静に見直してみると、まだまだカスれそうな気も…。

狐様&紫様の通常攻撃でのカスりは、結界発動時以外はあまりおいしくないですが、
逆にスペルカードできっちりカスれれば、100万点単位で差を付けることができ、
クリア時には1000万点以上の差が開くこともあり得る、と。

ちなみに、どうやら東方に全国トップクラスのシューター、IS○氏が降臨した模様。
氏は斑鳩DVDやサイヴァリアDVDの収録プレイヤーなんですが、
ますます東方のレベルが上がって面白くなりそうな予感。
参考資料→ちょっと前?のタイトルごとの全一プレイヤー&スコア
今月のアルカディアにも大往生・黒のスコアで載ってましたし…
レベノレが高いZE

2003年09月11日(木)

○妖々夢 PH
霊夢Bでやっと10.6億
…でもミスりすぎてアレなので、練習して出直します。

妖々夢が店売り開始されたせいか、
東方 リプレイ」とかでググって、
妖々夢のページに㌧で来る人が増えたみたいで…

別に妖々夢のページにリンクを張られようが、
KARABAKAのページにリンクを張られようが、
俺は一向に構わないんですが、

Googleで「東方妖々夢 リプレイ」で最初にヒットするページが
あまりにも何も無さすぎるので、
罪滅ぼし?に無限旋律さんへのリンクを張りました(汗



晩飯食ってから、コンテンツ充実?のためにノーマルやってみたら…
クリアできなかった…

λ...

2003年09月09日(火)

しばらくお休み…のはずじゃなかったのかって感じで
○やっぱり妖々夢 PH
紫様の通常攻撃でカスろうとして死ぬパターンが多いので、
スコア狙いをあきらめて練習に専念してました。 

・道中
 狐様の通常攻撃のカスりがイマイチ安定しない、
 が、何となくコツは掴めるような気がしないでもない…
 前鬼後鬼の自機狙い弾が・で来るのに合わせて結界を発動、
 大弾を避けつつ小弾でカスる。
 狐前で桜点MAX420000、狐後で440000~450000、
 紫前で510000~520000。
 ラストの魔法陣地帯はパターン改良。700~800はカスれる。
 きっちり決まれば2.3億、Graze4500ぐらい。
 
・夢現
 自機狙いの白弾にカスる。
 動きが割とランダムなため、時間が押してくると厳しい。
 ベスト1000万。安定で850~900万?

・網目
 基本的に、レーザー2本以上カスらないと赤字。
 普通にやると750万前後?
 もちろん4本とかにカスり続ければ飛躍的に伸びるが、運次第。

・禅寺
 仏教徒に比べると、中心の光ってる部分が大きいため、
 カスりに行くと
 気圧が
 下がる
 自機が見えない…
 弾の数は仏教徒より多いが、結局自機の見えない状態でカスる必要アリ。
 現時点では厳しいが、指が動きを憶えれば…なんとかなるのか?

・人妖境界
 カスろうとすると全く安定しない…

・生死境界
 安地を取る方法がサッパリ分からず。
 紫様が動き回るようなパターンだと、いつまでたっても正面を取れず。

・弾幕結界
 800万前後は安定する模様。

2003年09月08日(月)

妖々夢のやりすぎで、左手の親指がすさまじく重いです。
ミーティングの時とか親指が震えてるんで焦りました(死
…控えよう…

とかいいつつ
8時過ぎに会社から帰ったら
妖々夢より明らかに指を酷使しそうな斑鳩とかをやってました(汗


だめぽ


○タイプウェル
そしてさらに指を酷使…とはいえ、左手親指はスペースにしか使わないですが。
適当にやってたら、いきなりXSが見える。
途中まで青+2ペース…が、最後の2行でテンパって死亡。
正味1年のブランクがあるのにMAXが900打/分とか出るとは思わなかった…

○妖々夢
PH、捨てゲーを辞めて道中の精度向上を図る、と。
EXと同じようなパターンで2.3億&桜点MAX50万を目標に。
最後の魔方陣地帯でも600は軽くカスれるっぽい。

~今日の紫様~
人妖境界、1730万。
あと夢と現もカスったほうがイイのかも…こっちは750万。
上手くやればとんでもなく伸びそうですが。
そして網目が安定する気配は無し。

2003年09月07日(日)

妖々夢
EX、ノーミス道中1ボム1霊撃(決め撃ち)のリプが取れて一段落したので一休み。
道中で点アイテム落としてたり、ほとんどカスってなかったりなので9.8億。
ポテンシャル的には10億以上は確実なので、また練習してから再挑戦の方向。
PHも同じく、しばらくは一休み。
さすがに2週間通しての睡眠時間より妖々夢のプレイ時間の方が長いのはアレ

○タイプウェル
久々に少しやってみました。
あまりの遅さに愕然。

○斑鳩
3面上下、上手くいきだしたと思ったけど、相変わらずマダマダと実感。
少しずつ練習するしかないか…
つまらないプライドは完全に捨てて、まずはDVDのパクりに専念する方向で。


そういえば、O久保さんに売ってもらったプレクのCD-Rが死亡しました…
読み込めるけど書き込めない状態。
給料が入ったら手ごろなの買い直すか…
DVD-RとかRAMとかも考えたんですが、
未だに規格がややこしそうな上に、大容量とか全く必要ないし。
HDも80GB中20GBしか使ってないようなヤツなんで。

2003年09月05日(金)

祝、DC版斑鳩発売一周年。


…そして進歩しない俺。
相変わらずDVDをパクって上下&分裂の練習中。

○妖々夢 EX
道中のパターンを改善。
結界、ボムの発動場所を色々調整することで、
狐様までに桜点MAXが49万~50万ぐらいまで出るように。

あとは狐様戦での撃ち込み点の調整とか。
結局はスペルカード発動時の弾吸いで桜点がMAXになるんで、
仙狐思想とか、十二神将の前の攻撃は低速移動で撃ち込んでも問題なし、と。
それにしても狐狸妖怪レーザーでカスるのがサッパリ安定しない…

2003年09月04日(木)

○妖々夢 EX
 今日はEXをやってみる。
 霊夢B 9.4億
 霊夢B 9.0億
 …最初の方が得点は高かったんですが、なんか無駄にミスってて鬱。
 落としてるのは、四面楚歌、橙、権現…だめぽ。
 ちゃんと決まれば10億は行く…といいな(弱
 次のプレイは権現以外はバッチリなんですが、最後に死んだのでリプレイ無し。
 チェリー点も低くて×。


 …なんとなくですが、プレイを通しての結界発動ポイントとかがだいぶ分かってきました。
 道中でバッチリ結界時の高速カスリが決まれば、
 霊夢Bでも道中で桜点がMAX50万近くになりそう。
 結局のところ、普通の桜点はすぐにMAXになるのに対し、
 MAX自体は
 ・結界ボーナス
 ・結界発動時のカスリ
 以外で上昇しないことを考えると、道中にボム使って結界発動ポイントをずらしてでも、
 カスってMAXを上げるほうが重要になりそうな予感。
 
 要は、左右から出てくる毛玉雑魚の弾をカスる時に
 結界が発動しているようにする、と。
 さらに、結界発動時にカスりつつ、結界が切れそうになったら
 霊撃発動→小桜を吸収してもう一回結界発動なんてこともできるので、
 研究の余地あり。

 ただ、言うのと安定して実行するのではだいぶ隔たりがありそうですが。

2003年09月02日(火)

○妖々夢
スコアボードにあるEX、PHそれぞれトップの人のリプレイ見てみました。
…スゴ過ぎ…
特に、PHの方はカスりが半端で無かったです。
人妖境界とか。

刺激されてボチボチとPHを練習して寝。

2003年09月01日(月)

さすがにちょっと疲れ気味。
原因は…
もちろん妖々夢のやりすぎなんですが。

○妖々夢 PH
捨てゲーを控えて、人妖境界&生死境界のパターンを練習。
といってもやっぱり捨てゲーは多い…
生死境界は安地っぽいのがあるみたいなんですが、安定する方法がさっぱり分からず。

とりあえず、今のところ一番無理っぽいのは
光と闇の網目で時間ギリギリまでカスる、コレ。
練習あるのみ。

それ以外にも、まだまだ他のスペルカードも成功率が低すぎるので要研究。
そろそろ人のリプレイとか見ながら研究するか…
EXはお休み。

○気まぐれに斑鳩
やってみたら、上下と分裂がちょっと上手く行きそうな気配がしました。
気配だけ。