過去ログ 2009年08月

2009年08月25日(火)

やっぱり月記

先月のQOH大会は、主催者の運営と参加者の協力が上手くかみ合っていい雰囲気で楽しめた。ただし自分のプレイは散々なものだったので、その辺はあまり話題にしないという方向で。

ツール・ド・おきなわ2009

今年は自転車でツーリングするだけじゃなくて、イベントなんかにも参加してみようと思っていたので、ちょうど申し込み期間が始まった8月初めに勢いで申し込んでみた。ちなみにこのレースは遅いと失格になる「足切り」があるので、さすがに練習しないとまずい。ということで、近くの自転車屋が休日の朝にやっている練習に参加させてもらっているところ。まあこれが体力・技術向上のきっかけにでもなればいいかな。

大往生

やるゲームがなくなったので再び練習し始めたものの、相変わらず目が痛くなるので休止。特にハイパー発動中に自機・敵弾が見難くなるのは辛い……アップスキャンコンバータのせいなのか、そもそも自分の目が腐ってきてるのか……。次はコンポーネント端子付きでゲームに使えるレベルの液晶を買ったら考えよう。現状での到達ステージは2-4開幕まで、あと練習モードでなら残5スタートで緋蜂をギリギリ落とせるようになった。とはいえ、2周目は2-5ボスまでミス無しで行かないと緋蜂に勝ち目はなさそうなので、きっちりとパターンを組んでいかないと厳しそうな予感。