過去ログ 2008年03月

2008年03月29日(土)

自転車

忘れないうちにこの前走りに行ったところのメモを残しておく。

3月16日 岡山県の県境まで

自宅→明石、加古川、御津、相生辺りを適当に海沿いに走って岡山県の県境まで、だいたい200キロ。平均時速は約20キロ。体力が持たないのでゆっくりしていってね!って感じで走った。速く走るための体力も技術もないけど、どうやったら足が痛くならないかというのだけは分かってきた気がする。

ちなみに自転車で岡山まで行く計画はこれまで2回ほど挫折している。1回目はロードバイクを買う前のことで、パンク修理の準備もせずに地図を見ながらマウンテンバイクで適当に行った。播州赤穂まで着いた時点で体力が赤ゲージ点滅状態だったので、すき屋でカレーを食ってから帰る……はずがショートカットしようとして道に迷う始末。2回目はルートこそ把握していたものの、寝坊して出発が遅れた上に向かい風に体力ゲージをゴッソリ削られ、相生の白龍城で引き返すという始末。で、今回の3回目でやっと岡山県の県境まで到達することができた。

2008年03月21日(金)

斑鳩ダブルプレイの動画

最近ニコニコに費やす時間が大分減る一方だけど、久々に斑鳩タグで検索してみたら見つかった。(タグにしか書いてなけど)、多分VTF-INOさんのやつ。

今更ながら、ケツイとか大往生とかリアルアーケードプロのこととか、そのうち書きたい。