過去ログ 2007年11月

2007年11月17日(土)

最近はへるしんかやってらじおぞんでやって自転車乗ってるだけ。

ミクルガ

なんかうちの動画が使われてたけど面白かったので紹介。斑鳩のBGMとボイスを初音ミクに歌わせた動画。

【初音ミク】斑鳩(Chapter01:理想)

【初音ミク】斑鳩のマイリストもあるよ、と。まだ全部見れてないので今から見る。

アホ毛ブレード

ニコニコでらじおぞんでの動画を見てるときに見つけたアホ毛ブレードの絵師さんが分からなかったのでググってみた。

アホ毛ハイロウレイザdepth bomb

そういやぞんでのWLSって全員アホ毛+近接持ちだよな…と思ってフォルダのBMPファイルを見てみたら、全員ドット絵でも分かるぐらいのアホ毛だった。希望的観測としてはアレで近接攻撃してる(真祐とかは振り回す、余空だけは後ろから前へ突き出すように)と思いたいけど、「気象観測ユニット」って書いてあるし、やっぱり普通に?アンテナなんだろうな……常考。

2007年11月07日(水)

PAST RISINGS AGAIN

へるしんかが面白すぎる。

信者化までの流れ

  1. 随分昔、らじおぞんでをやる。「凄いゲーム」だとは思ったが、「面白いゲーム」だとは思わなかった。
  2. 2カ月ほど前、へるしんかの体験版をやる。結構面白いんじゃないか?
  3. 1カ月ほど前、へるしんかを買おうと思うが売ってなかったので、あきらめて?らじおぞんでを再プレイ。
  4. 相変わらず何をやったらいいか分からなかったのでプレイ動画を見てみる。
  5. なんとなくプレイの方向性が分かったので色々やってみる。ハマる。
  6. ニコニコでへるしんか紹介動画を見る。
  7. 6ボスのBGMがらじおぞんでのボスのBGM(PAST RISINGS AGAIN)と同じ事に気づく。この辺から猛烈に惹かれ始める。
  8. へるしんかを通販で買えることにようやく気づいて購入。
  9. 先週末、購入したCDが届く。
  10. にゃーん←今ココ