過去ログ 2006年07月

2006年07月29日(土)

レコたんインしたお

誤1

誤2

BRUMANの妹紅AA化(タブ絵置き場の1321参照)

虫姫さま2

というわけで、虫姫さま2が出るそうな(弾幕型Shmups Forumの虫姫さま2トピックより)。

コメントを意訳してみる。
「相変わらずはいてないし、巨乳度はうpした」
「ケイブのゲームは好きだけど、萌え絵はちょっと……(的な内容)」

謎セーラー服の肩から腋の部分はなくなってるしスカートの端は透けてるしで、確かに露出度だけは無駄に上がっているが、巨乳度(というか奇形度)は前の方が高かったような気がする。詳しくは攻略DVDの壁紙(その1その2その3)を参照のこと。まあどっちの絵もそんなに嫌いじゃないけど、ツインテール&髪留めの部分がどういう構造になっているのか、相変わらずさっぱり分からない。

ちなみに画像はガルーダIIのサントラに載っていたものだそうだ。自分は買い逃してしまったが、8月に再販の予定があるのでその時に買うかもしれない。それなのに、初代ガルーダとPS2用サタパは買ってしまった……おかしいよね。PS2持ってな(ry

2006年07月24日(月)

8周年

昨日でサターン版シルバーガン発売から8年だそうな。このチラシを見て知った。というかこのチラシ自体初めて見た。

2006年07月19日(水)

急にエスプガルーダ(初代)とPS2用サタパが欲しくなった……おかしいよね。PS2持ってないのにwwwww

ミクシィユーザーに課せられた5つの暗黙のルール

適当にぶらついてたら見つけたのでメモ。ちょっと改変して掲載。

  1. マイミクの日記は全て巡回し、定期的にコメントを残さなければならない
  2. 自分の日記にコメントがついたら、必ずレスをつけなければならない
  3. マイミクのマイミクとは仲良くしなければならない
  4. オナニー日記をスルーしてはならない
  5. 本当のことを書いてはならない

ほとんど全部守っていないような気がする……。

現状のmixiの使い方

ところでmixiで一番驚いたのは自己紹介スレが結構伸びていること。……と思ったけど、やっぱり斑鳩とQOHに限れば過疎ってるなwwwww

あとはline-heightが固定されてるので、アスキーアートがずれるのが辛い。

今日のお気に入りAA:滝川クリステル

       ノヽ
    (( ´ー` |ノ
  旦~ /~~:~~〈
┌──────┐
│ ニュースJAPAN │
└──────┘

2006年07月14日(金)

ツボにはまった言葉

742 :726:2006/07/07(金) 10:47:45 ID:xSrL/Zjx
>>731
言うと思ったよ。確かに東方の中でも難しいスペルはあるかもしれない。
でもな、全体的にレベルが低いんだよ。ルナでも。
逆に聞くがお前は他のSTG何をやったことがあるんだ?

ちなみに東方は、紅・妖はスペル全取得。パターン作り禁止縛りで。
永は式神破壊禁止・パターン作り禁止縛りつけていくつかとってない。くらいだ。

パターン作り禁止縛り……( ´∀`)( 、∀,)

22歳東方プレイヤーだけど何か質問ある? 5より。

2006年07月07日(金)

妄言

分裂で165万取れれば3面で800万が出せる。ただし色々と現状では流石に無理。何か新しいアプローチが見つからないことには、何ともならない。今のパターンでは、シギ撃破~分裂終了までは約720フレーム/30FPS=24秒確保できているが、分裂165万のためにはあと2秒ぐらいは確保しないと駄目っぽい。

最後の黒分裂を途中で切り上げて白を撃ってみるというのも閃いたけど、黒と白の追加数は基本的に一緒なので、あんまり意味がなさげ。何より時間が足りない。

分裂の課題を整理

その他

2006年07月06日(木)

タイプウェル

ふと思いついてタイピングの練習を再開することにした。3、4年前まではちょくちょく練習していたものの、今では実際に1ヵ月に数度起動するだけで、ランキングにも3~4年前の記録がバッチリ残っているという始末。ひとまずローマ字は放っておいて、カナ打ちと英単語メインで練習しよう。ひとまずはどちらもXAを目標に。

2006年07月01日(土)

22歳東方プレイヤーだけど何か質問ある?まとめWiki

22歳東方プレイヤーだけど何か質問ある? 5より。ちなみにパクリ漫画を糾弾するためのページ(ジョジョネタ)や、最近月姫のパクリが多いですねのガイドライン(月姫ネタスレinラ板 まとめページ)なんかを思い出した。それにしてもこんなに酷いとは、色々な意味でショックだ。

付け加えるとすれば、東方シリーズに登場するキャラのデザインや基本的な設定(頭部・胴体・四肢からなる身体、言語の使用および思考など)は、基本的に現生人類のパクリ。著作権法に関わる違法行為は基本的に親告罪であるとはいえ、考えさせられる点が多い。