過去ログ 2004年03月

2004年03月31日(水)

予定変更

次の仕事は12日からかな…と思っていたら、勤め先(というかバイト先)の都合により、19日からになってしまいました。そんなわけで週末が微妙に暇になりました。とはいえ、東京遠征はちょっと厳しそうなんですが。

ゲオった記憶が

風化しないうちに先週の日記を書いてしまわないと…

2004年03月24日(水)

紅魔郷

やっと4.6億

まあ、点アイテムの数に救われただけという感じもしますが。感じもしますが…というか、ズバリそのものだと思いますが。QED落としてますしね。漏れには㍉だと思っていた開幕のカスリが少しはできるようになってきただけマシか?

上京

金曜日の朝から関東に遊びに逝ってきます。対戦ムービーのアップ、トップページの更新その他は週明けにでも。

2004年03月23日(火)

ひぐらし、モニタにむかひて

Fate厨、2日目。

2004年03月22日(月)

ひぐらし、モニタにむかひて

Fate厨、1日目。

2004年03月21日(日)

トップページを

こんなのにしてみました。

2004年03月20日(土)

一身上の都合により

会社を辞めました。

2004年03月19日(金)

会社の飲み会

でした。疲れたので帰ったら即寝。

とりあえず、3次元女性のいる店を連れ回されたりしなかったのがナニよりです。

2004年03月18日(木)

メルマガ

はじめました。






…もちろん冗談ですよ?それにまだドメインは取ってないし内容も考えてないし(そういう問題ではない)

言うまでも無く元ネタはメルマなんですが。

ついでに調べてみると、www.melpo.comはfor saleだそうです。

肝心のお値段は…「Asking price is $1800.00.(売希望価格は1800ドルです)」とあります。本日の為替相場で1800ドルは…
19万円!高っ!

白玉楼

情報元:駄楽道!さん

妖々夢5面の舞台である白玉楼についてです。辞書で調べてみると「白玉楼」でちゃんとヒットします

で、その記事に気になるところが…
 >死ぬ時に天帝の使いが来て…
 >天帝が白玉楼を完成し…

……

………

OK、よく分かった。

漏れのようなパンピーでは、天帝GIL氏のルナ時符25億(それどころか発売一月で出した恋符18億)にカスりもしないのも納得。
なにせ白玉楼を作った本人なわけですから。

結論

妖々夢5面はGIL氏のもの。業風神閃斬を余裕で避けているように見えるのも当然の結果です。

それにしても大辞林の記事書いたのって東方関係者じゃないのか?と思わせるほどのハマりっぷり。

2004年03月17日(水)

ユーアーヒューマン

今日はついに仕事の関係で
『学園』の『課長』
のところにミーティングに行って来ました。

名前が澤井でなかったのだけが残念です。

ξ・∀・)めるぽのガイドライン

ぬるぽ」って何だろう?と今更思って調べてみました。Null Pointer Exceptionの略らしいです。勉強になりました。

めるぽ」って何だろう?と今更思って調べてみました。 Meltybl○○d Pointer Exceptionの略らしいです。どういう意味なんだろう?メ(以下略)=池沼と訳をつけたいところですが、どう癌ばってもそんな訳にはなりそうに無いです。

漏れはプログラムとかサパーリヽ( ´ー`)ノワカランのですが、ぬるぽはエラーの一種だそうです。ということは、めるぽもきっとエラーの一種だと推測できます。 どんなエラーなのかは良く分かりません。メ(以下略)そのものがエラーなのかもしれません。

もちろん、エラー時のメッセージは「Program No6 Error」。

紅魔狂

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ということで、二日連続の更新。魔方陣地帯が微妙に甘いとか、そして誰も~で全然カスってなかったりしますが、4.47億。今回はなんとかQEDが取れたのが(気分的に)大きいです。

気まぐれで

日記の体裁を変えてみました。飽きたら辞めます。

2004年03月16日(火)

ドブ人生

ひたすら紅魔狂。

つながらない。

つながらない。

これでもかというほどにつながらない。


そもそも「繋がる(=自分の考えているパターンでのプレイが上手くいく)」という言葉自体が嫌い。運賦天賦っ…!人任せというか、運任せというか。「繋がる」かどうかではなく「繋げる」かどうかが問題ではないのか。

パチュリー終了時にGraze6000が出ることもあった。が、仮にGILカスリ(GIL氏のノーミス4.4億リプレイの動き)をトレースできたとしても、針ではセレナ&魔方陣地帯の運要素が大きすぎる…

今日はもう疲れたし そろそろ寝ようと思っていたのに 日付も変わった2時頃までひたすらパチュリーに張り付き続ける。で、ラストのプレイ、そして誰も~までノーミス。QEDもいけるっ…!と思った瞬間相打ち。結果は一応更新の4.36億

2004年03月15日(月)

なんだかアクセスが多すぎるぜ(魔理沙風味)と思っていたら、無限旋律のトップにリンクを張ってもらったようで。管理人のとしさんには、紅魔郷の頃から懇意にしてもらっています。

勝負下着

というものがありますが、その下着を見せる頃には既に勝負は決まっているような予感。

…なんてことを、会社で某通販会社の通販サイト(女性用衣類・健康器具コーナー)の画像切り抜きをしながら考えていました。

学園と課長

これも仕事の話。××学園というクライアントがあり、近日中に打ち合わせに行くことになりました。その前段の打ち合わせとして、漏れ、上司、他の代理店の営業の3人で話をしているときに「課長(重要人物らしい)」「学園(大学らしい)」という言葉が飛び交う中、必死に笑いをこらえているのは漏れだけだったでしょう。

平田のbで一番不自然な点は、防犯カメラ程度の機械になぜ向かいの部屋(結構離れている)のテレビの画面が、しかもその放送内容まで分かるほど鮮明に映っているということではないか…、などと上司と熱く語り合う日が来るのは、まだまだ先になりそうです。

最近

QOHのムビをアップしたりして、やっと「qohmovie.net」らしい活動が出来るようになってきました。今までは「touhoureplay.net」か「ikarugamovie.net」かあるいは「dempadiary.net」というドメインのほうが相応しい内容でしたが…

ちなみに、次回はあの勇コモードがTAKEラピードに分からされるムービーをアップ予定です。

姉EXE

昨日はえりほさんを応援したので、今日はEXEさんを…と思ったのですが、画像を貼り付けるのがマンドクサ気味なのでやめぽ。あと、ナカニシさんをネタにしない理由はお察しください。

字面ではDVD→EXEという変換が一番しっくりくるので、出来ればやりたかった…

ひとまず、昨日から身内ネタなの全壊なのでカンタンに登場人物を紹介しときます。EXEさんもえりほさんも、関西のゲオタワーと化しつつあるくらた邸でよく集まってダラダラしている間柄。最近はサードでの闘劇出場を目指し、週末には遠征を繰り返す日々を過ごしておられます(特にえりほさん)。

EXEさんのチームメイトのキャラは忘れた…というかあんまり聞いて無いので分かりません。ちなみに、EXEさんはレミー使い。えりほさんはやっぱり月野定規はどうかと思う朽木団(と名乗っていることが多い)というチーム名で闘劇予選に参加しており、メンバーはナカニシ(リュウ)、FAQ(Q)、えりほ(ヒューゴー)というややマゾいかもしれない構成です。

キャラ構成を格ゲーのボタンで言うと、リュウが遠距離中パンチでQ、ヒューゴーが大パンチという感じでしょうか?漏れ自身はサードはさっぱりなのですが(無責任)。

漏れが以前親しんでいたシルバーガンに例えると、3ボタン全部がCボタン(スプレッド)。Cボタンのうちひとつ(=リュウ)は辛うじて連射が利きますが、ほかのふたつのCボタンは一度に左右一発ずつしか出ず、連射が利きません。スプレッドなので当然正面にも撃てません。でも攻撃力は高いです。どのくらい高いかというと、狙って撃っても他の敵機を巻き込んでしまい、チェーンが途切れるくらい。

さらに、この例えも意味不明度が高いです。どのくらい高いかというと、狙って書いても他の人をあきれさせてしまい、意識が途切れるくらい。


バーチャルリアルヒッキーKOTAROは、ナカニシ・FAQ・えりほチームの闘劇出場を応援しています。

<参考資料>
闘劇オフィシャル
おれとおまえとかつくらと

2004年03月14日(日)

伏見オフ

家主の熊フリークさんに無理を言って、QOHのオフを開いてもらいました。先週は久々の対戦ということもあったので、(やや言い訳)今週は真面目に練習してから挑みました。

結果は今週もビデオで…

といきたいところですが、せっかくなので反省をまとめてみるテスト。当然ながら漏れはコリンです。

<熊あかり>
結構負けました。
綾香で。
この組み合わせは負けてはダメ。
もう使うな、漏れ(笑)

<PSY瑠璃子>

先週は2戦2敗だったのですが、今週は空中ダストオンリーコミケでなんとか抑える。ただ、やっぱりダッシュ小がコリンの低空ダッシュに有効に機能するので、正面からの突撃はダメ。

<PSY沙織>
勝てる気がしねぇっ…!
キャラ対策が出来てない上に、相性も最悪めるぽりん。

<ふもっふ梓>
良い意味でも悪い意味でもキレイすぎるYOUZI梓とは違う、ブロの読みと攻め攻めスタイルが光る梓。ほかのキャラならいざ知らず、下段が無いコリンにとっては前連打でブロを仕込まれるほどつらいものは無い…ということでかなりボコられる。

で、それを見かねた勇さんに代わってもらい、自分からは攻めない&唯一ブロッキングを取られない下大を丁寧に当てる戦い方を見て参考にする。ブロキャラ対策としてはやっぱりこれがベスト。

<TAKEラピード>
結果から言うと、今回は3割程度は勝てた(はず)。ただ、相手のブロッキングミス&食らい直しに助けられた感は否めない。もちろんこっちも泣きたくなるほど下らないミスをしているので、ラピの微妙な吹っ飛び判定(特にダウン時)を把握することは必須。

すでに立ち回りというヌルい言葉では片付けられないリーチ&スピードの差はどうしようもないので、相手の行動を読み・自分は決してミスをせず・相手のミスだけを誘う…という机上の空論に落ち着きそうな予感がしないでもない。ヤな予感。

この対戦も順にエンコードしてアップする予定です。

【DQN勇】キャラランクについて語るスレ【厨房KOTARO】

漏れと勇さんとがQOHの話をすると、いつも極端なキャラランク論・ダイヤ論が展開する(大げさだな)のですが、この日も例によって勃発。

場所:天下一品withこっさりラーメン
参加者:熊フリーク、KOTARO、勇
テーマ:「琴音・真琴音は上位キャラの中ではどこに位置するのか?」

この二人には学習能力が無いのかというほどに今回も盛り上がるトーク。そしてあきれる?熊さん。

ちなみに、二人が考える全体の中での琴音・真琴音の位置づけは(グループ内の順位はまた別の機会に)

<勇…過大評価型、極端なダイヤが好き>
SSS:ラピード、ティリア、コモード
S:智子、殺意、真琴音、琴音
A:アイドル×2、綾香、志保、沙織、コリン、(とあと誰かいた気がする)

<KOTARO…過小評価型、当たり障りの無いダイヤが好き、6:4ばかり>
S:ラピード、ティリア、コモード
A:智子、殺意、真琴音、琴音、アイドル×2、綾香、志保、沙織、コリン、(とあと誰か)

論点は琴音・真琴音が3バカ横文字(藁)の次のグループから頭ひとつ抜けているかどうかという点。ちなみに勇さんの分類では、QOHで貴重なノーゲージ時でも十分使えるガードキャンセル(3バカでも持っていない)を持っているという点で、両琴音は智子と殺意に並ぶ。

その点には漏れも全く同意なのですが、両琴音が智子や殺意と並ぶのはどうかなぁ…となんとなく思いながら、決着をつけられるような根拠も見い出せず今回の対決は終了。

で、後から良く考えてみて、漏れが両琴音をAグループとする理由を再発見。

それは、Aグループの中にも
・両琴音と同じように、触られにくい立ち回りができる
・両琴音と同じように、一度のダウンからクラッシュさせられる
・両琴音には出来ない、1フレームで通常技割り込みが出来る
という特性を持ったキャラがいることがひとつ。

もうひとつは、勇分類でSグループに配置される智子・殺意には
という違いがあるということがひとつ。

で、漏れ的な結論は
S:3バk(略)
A+:智子、殺意
A:両琴音を含むその他
という感じになりました。特に智子と殺意は最後まで現役で使い続けている人がいないので、あくまでも可能性の上での話になりますが。

姉えりほ

ちょうどこの日、漏れがコソーリ|∀・) コソーリとサードでの闘劇出場を応援しているえりほ・FAQ・ナカニシのチームが北海道まで予選に行っていたのですが、準決勝で負けてしまったそうで…残念です。

それもこれも、漏れの応援が頼りなかったからに違いない!ここはコソーリではなく、大々的に応援しよう!

というわけで、これからは心の底から応援します。






エロ神にふさわしく、こんな風にな。
















2004年03月13日(土)

今日のニュース

2004年03月12日(金)

仕事帰りにくらた邸に行ってチゲ定食食って帰って寝ただけの一日。

2004年03月11日(木)

RefleX

SITER SKAINの新作(?)、RefleXの体験版がDLできるようになっていたので早速プレイ。神威の天蠍が出て来たりして微妙にうれしかったです。


SITER SKAINの前作・神威をプレイしたのはちょうどシルバーガンをプレイした後でした。シルバーガンがクリアできず、というか戦艦までたどりつくことすらほとんど無かった漏れには、「がんばったらクリアできる」というイイ感じの難易度で楽しめたのが記憶に残っています。

斑鳩もそうなんですが、やっぱりシューティングは燃えるものに限ります。まあそれぐらいしかプレイしてないってのもあるんですが。あと東方は萌えと燃えを両立した神の作品ということで。

現在では、同人シューティングと言えば東方シリーズをはじめとして、たくさんのサークルからレベルの高い作品が発売されていますが、この流れのはしりになったのは神威であるのは間違いないと思います。


で、同人格ゲーのはしりといえばやっぱりQOHとなるわけで…とはいえ、さすがに今は完全にEFZに押し切られてしまいましたが。渡辺はそれ以降もいろいろ出しているものの、小物が多いせいかあまりぱっとしない印象を受けます。

同人格ゲーの黎明期からはじまり、確固たる地位を築いたQOHですが、渡辺の作品にはもうひとつ不動の地位をものにした名作として挙げておきたいものがあります。










それは
メ(以下検閲により削除)

First Release版にしてFinal Release版であるメ(以下略)は、意味不明のシステム各種、数フレームでもテストプレイをしていたら気づきそうな数々の永久コンボ(餓狼3の下強P→強クラックとかのレベル)、鬼千鶴の下中ダッシュ中が中飛翔に化ける確率(KOTARO限定)で頻発するPCとの相性問題、そして他の同人格ゲーの追随を許さない萌えヴォイス&ドット絵と万全の態勢で同人格ゲーのプレイヤーに戦いを挑んで来ました。

これはすでに名作を超えて冥作の域です。漏れはメ(以下略)の新作の発売が勇さんの永久コンボ並みに延期され続けるのを心待ちにしております。


○今日のスペルカード
冥作「幻影の夏、虚言の王 -Final Release-」

2004年03月10日(水)

帰り際、×××(漏れは行ったことないから分からないけど間違いなくキャバクラの店名)に行かないか?と上司に誘われたので、
三次元の女性には興味がありません
と丁重にお断りしました。

で、仕事を19:00前にブッパして高校の友人と飲み会に…

帰りにスタバ→くらた邸→帰宅。疲れたぽ。


疲労時&飲酒時の斑鳩はいつも全然ダメなので紅魔狂を起動。が、すでに再開3日目にしてセレナ自爆&魔方陣地帯の運ゲーっぷりに萎え気味…ただ、ボムの無敵時間&復活時の無敵時間をほぼ正確に計る方法(もちろんパチュリーの位置次第ってのはあるけど)を思いついたので、休みのときにでもちょっと試してみよう。

叢雲さんの日記が順調に更新されているので微妙にうれしいです(何)

2004年03月09日(火)

○狂も紅魔今日
で、4.1億
恋の迷路でミスったのや、他にもいろいろカスりが激甘ワッフノレなのはご愛嬌?それにしてもGraze上昇によるインフレっぷりは何度やっても凄まじいですな。魔方陣の5セット目をミスってこの得点なんで。

まあQEDが取れたので良しとするか…ちなみに、タイトルの14/130ってのはQEDの取れた回数だったりします。

全然取れてねぇ…


○EXTRAな咲夜さん
久々に見てワラタ

↑1030点差

前にもやった気がするな…まあいいか。

レイアウト幅の関係上で霊夢(霊)のスコアがカットされても、咲夜さんがカットされることは決してありません。むしろカットされたい。これがRed Magic(イミフメポ


そういえば、むかついた時に鉄拳制裁っ…!を加えていたPC(セカンドマシン)を久々に起動しようとしたら、フロッピードライブが壊れていて起動時に止まる止まる。紅魔狂のノーショットプレイがあまりに上手く行かないときとかに、PCを前面から制裁っ…!ドツいたらメキッと音がしたので、さすがにヤバいとは思っていましたが。まあIF-SEGA PCIさえ大丈夫なら問題ないのですよ。

モナは大切にしましょう

2004年03月08日(月)

やや仕事が忙しく、帰ったら23:00過ぎ。

なんとなく紅魔狂のカスリ重視プレイなどをやってみたら、針巫女で3.7億(リプレイ)。今回のQEDは楽かな…?と思ってたらつまらない氏に方をしてとてもマンドクサかったです('A`)ノ⌒

良く考えたら、EXはカスリプレイを途中で投げてしまっていた(霊夢Aで3.5億ぐらい)ので、コレがベストスコアだったり。

ロイヤルフレア&賢者の石のカスリとか非常に㍉粍です。


日付も変わり、花粉症&目の疲れもあったので適当なところで切り上げて寝り。

2004年03月07日(日)

○QOHオフ
久々のQOHオフでした。場所は熊フリーク邸。
メンバーは
 鉄、KOTARO、勇、YOUZI(くらた邸勢)
 PSY、熊フリーク、TAKE、ふもっふ(伏見勢)

リーグのムービーをアップする予定なので、詳しくはそちらで。とりあえず漏れは孫海王のごとくスコバキにされました。なんというか、永パと増長の無い勇さんには意味が無いのと同じで、動きの精度が低い漏れには存在価値が無いということが分かりました。

前日の一夜漬けで基本コンボはギリギリ思い出しましたが、事故ヒットから最大ダメージを取るコンボや、さらに基本であるコリンの空中制御や壁リバサ関連は全然ダメでした。

当然ながらこういう状態になると、動かすことだけに意識がいってしまい、相手の動きを予測し、反応するというプロセスに障害が出るわけで…

伏見勢は身内同士での対戦だな~という印象も受けましたが、それでも流石に慣れている感じがしました。次はきっちりとリベンジで。


とりあえず出直します。



関東で凄腕の佳乃使い・影影さんの周りでQOHが盛り上がっているみたいなので、対戦しに行こうかと考え中…

2004年03月06日(土)

ξ・∀・)めるぽ





ξ・∀・)めるぽ





ヽξ・∀・)ノめるぽっぽ~






マコトさんが京都に帰ってきているとのことなので、くらた邸の面子も誘っていっしょにかつくらへ。漏れとマコトさんは二人で延々と麦飯を食いながらひたすら駄弁ってました。相変わらず強キャラでした。えりほちんが特化型(特定の能力がS+クラス、もしくはさらに上で測定不能)だとすると、マコトさんはバランス型(全般的にS-からAぐらい)。何の能力かはお察しください。

くらた邸に戻ってからは漏れ・YOUZI・無頼伝勇・鉄の4人は翌日のQOHオフに向けて練習…が、練習に使わせてもらったビュウさんのPCはマジックボックス+サタパだったため、普段からIF-SEGAやDPPでしかやっていない漏れらにとっては千本の針の山(意味不明、ビュウさんゴメンナサイ)。特に低空キャラ使いの勇・KOTAROは翌日のオフに不安の山を残しながら、逃走する涯の前に立ちはだかった警官のごとく、凄い勢いで氏んで逝きました。


すめたねさん
が輝いていました。

QOHをやっている漏れの横で、すめたねさんが紅魔郷のルナをやってたのですが、一発目のプレイでルナ2.3億&紅色の幻想郷ゲットでクリア。さらに紅魔狂のノーショットプレイで開幕雑魚の斬新な避け方にびっくり。というか、ロイヤルフレアをアドリブでカウント0まで避けるとか意味不明過ぎでした。

すめたねさんやえりほさんとか、漏れの周りで東方やってる人って上手くなるの早すぎなんですが(笑いたいけど笑えない

漏れも練習しないとなあ…東方に限らず。ちなみに、こうやってわざわざリンクを張るのは、こた神と呼ばれている仕返しで。

○紅妖の幻想狂
意味の分からんタイトルですが、唐突に紅妖のEX(とPH)のスペルカードの難易度を個人的に比較してみたくなったのですが、どうやら一言で書くのは手短に書くのは㍉っぽいので挫折。

全体的な難易度としては、
 紅魔狂>流風≒幻想
で間違いないかと。

個人的にネックとなるカードはこんな感じ。
・紅魔狂
 賢者の石、スターボウブレイク、QED
・流風
 四面楚歌チャーミング、ユーニラタルコンタクト、飯綱権現
・幻想
 光と闇の網目、二重黒死蝶、生と死の境界

この中ではやっぱりQEDが一番取れてないです。飯綱系は、安地さえ作ってしまえば特に問題にならないかと。もちろんカスリ&稼ぎ重視の時は全く変わってきますが。流風&幻想は通常攻撃のほうが辛い気も… 

2004年03月05日(金)

○新作風味

これが普通



昨日の



やりすぎた

2004年03月04日(木)

斑鳩っぽいGILくんロゴ



自分で作ってなんですが、この読みはどうかと(GILさんゴメンナサイ)


○飲酒東方
帰りにハニーインザスカイブラウンの6本入りを買って帰宅。ノーショット紅魔狂を練習しようと思ってたのに、なぜかミサマリでプレイ。

で、なぜかレザマリ初のQEDゲト。ただし、そして誰も~で死んでしまったんでリプレイは無し…

やっぱり酒が入らないと東方は駄目っぽい(無い

2004年03月03日(水)

めるぽりん
萌え。

そんな漏れは、ぽりんいうといまじなりあるな人しか思いつかない訳で。

天帝斑鳩も何気にポイント高し。斑鳩の黒と白はそれぞれ赤と青に対応しているので、あながち間違いでは無い、と。

それにしても金が欲しい…!乙UNくんの麦わら帽子はデフォルト化しつつあるな…

○紅魔狂ノーショット
1プレイに時間がかかるので、すでにマンドクサくなってきた…


ちなみに最近日記の更新が頻繁なのは、諸事情により仕事が暇になりつつあるためだったりします。

2004年03月02日(火)

○紅魔狂ノーショットクリア
を目指して昨日から練習などしてみてます。まあ期限があるわけでもないのでダラダラと。とりあえず、ロイヤルフレア&賢者の石全避けがそこそこ(?)出来るようになってきた感じ…今日の成功率はどちらも2/10程度の能力(何)でした。

ロイヤルフレアは、ラスト4秒・最後から2波目の攻撃(分かりにくい)のタイミングがまだつかめてないものの、パターンさえ覚えればこれ以上安定するカードは無いかと。賢者の石は、もっとむりぽと思っていたけど意外にも出来たのでびっくり。

で、結局昨日のラストプレイはフォーオブアカインドで乙。リプレイはこちら

紅月ふらん@495歳のカードは、QED以外は特に問題は無い(といいなあ)。とはいえ、スターボウブレイクで安地を使わずに避け続けるのは厳しそうですが。

そしてQEDまでたどり着いて乙鬱没になりそうな薬缶
現状では魔方陣地帯の手前と妹様の手前のメイド編隊が最強説濃厚ぽ

2004年03月01日(月)

萌える弾幕STG もえだん
神 降 臨
それはありとあらゆるものを萌やす程度の能力。

ZUN帽妹が(;´Д`)ハァハァでquod erat demonstrandumなのは当然としても、
>かわいい女の子(と乙UN君) と気持ちよ~く
>おしゃべり& レッスン をしよう♪
というのはどういうことなのだろう…

もしかして、乙UN君って


ですか?(汗

で、レッスンは
こんな感じ


というわけで家に帰ってからは紅魔狂。なぜかノーショットプレイなるものに挑戦してみましたが、開幕から氏にまくりで妹様にすら(;´Д`)ハァハァできず。ロイヤルフレアで萌え尽きました。


○日記開始?
QOH98が出たころからの友人である叢雲氏の日記をウチのスペース(正確には漏れが骨様に貸してもらっている状態です)に設置しました。

場所はこちら。氏の性格からして、電波プッパな展開は期待できないですが(笑)