2004年01月31日(土)
会社帰りにくらたさんとかつくらへ。
今日のメニューは
名物「かつくら膳」すめたねさんオススメの一品、堪能させて頂きました。(多分)ヒレかつ+海老フライのセット。久々に気合を入れて食いました。その後はディッパーダンのクレープ250円→くらた邸でEFZ→帰宅後、ビール飲んで寝。
2004年01月29日(木)
○東方かつくら郷
東方と
かつくらメニューを組み合わせてスペルカードにしてみました。まずはわかりやすいものから。
・名物「とんかつ膳 -80きろぐらむ-」
・冥物「ロースかつ膳 -120きろぐらむ-」
・冥佛「特上ヒレかつ膳 -160きろぐらむ-」
次。
・季符「彩膳」
・季符「冬の旬彩膳」
アリスの雅符「春の京人形」の次あたりに来ていても全く不自然さはありません。
そしてやっぱり
・名代「かつくら権現降臨」
・名DIE「かつくら権現降臨」
とか。後者はLunaticのカード(何が?
あとは
・「紫蘇色のかつくら郷」
とかも使えそうな気も。
補足、『名代』の読みについて。
たいへん誤解をしていました。というのも、最初は「これなんて読むんやろ…やっぱり『なだい』か?」と思ってました。が、しばらくしてから「語呂も悪いし『みょうだい』か?」と考えを改めたらこれが間違いで、やっぱり『なだい』だったようです。
※
辞書を引いたらこんな感じ、ちなみに『みょうだい』は代理人という意味しかないようです。
帰宅後、ビールを飲みながら紅魔郷ルナ。やっぱり飲酒ルナは調子が良い。最初はなぜかレザマリでやって1面開幕で屍の山を築いた後、針巫女に戻ったらあまりの使いやすさに(゚Д゚)ウマー
中国終了時残7ボム2、8.5億(安い、特に2面開幕~中ボス)。が、ベリーインレイクでパチュたんが正面から逃げ続けるハメっぽいパターンを食らい、そこから咲夜まで氏にまくる。ラストはエターナルミーク、千本の針の山、吸血鬼幻想が取れてスカーレットマイスタもあとちょっと、と思ったところで正面が取れずに死亡。最近は取れなくてはだいぶダメージを与えられるようになった…気がしないでもない。紅色の幻想郷で投げやりになって2ミス。クリア時2.45億。
CGIとか弄って寝。
2004年01月28日(水)
リンクページを作ってみました。
これからも随時増やしていく予定です。リンク張るなやボケがっ!という方はご一報ください。というか、見られたくないならウェブ上に公開するなよ…と漏れは考えていたりするんですが。
今日は会社帰りにくらた邸に寄る。一応翌日に試験が無い&勉強やる気無しとのことだったので。晩飯は
ふらんす亭で黒カレー&チキンのセット(945円)を注文。1食で1000円と考えると少し高いですが、びっくりドンキーや
シェーキーズで同じ金を払うのに比べれば全然安い。
くらた邸に戻ってからは妖々夢ノーマル6面を練習するくらたさんを横目に、漏れは独りでアンソロタイム。そのあとは1時間ぐらいEFZを対戦しましたが、シボンヌオンリーコミケでした。今日の戦いかたはあまりにもワンパ過ぎた…
○EFZ
23:00頃帰宅、久々にテーマを絞ってみさきの練習。よく考えたら、「負けて悔しい」→「練習しよう」と思ったのは去年の春~夏頃にBSEで舞を使っていた頃以来だったり…ほんと練習してないなぁ…
・真空波動コマンドの練習
下中→下大→カレーはだいぶ出来るように。浮かしてからの立ち小→立ち大→皿は、止めを刺すので無ければゲージ効率はあまり良くないか?
・ガードを崩す方法を考える
どうやって効果的に投げるか?をメインに。昇り小の中段は出来る気がしません。
・ダッシュ中or遠中→IC→ダッシュ下中→皿
単にこれを成功させるだけでなく、対戦中に状況を見ながら他の選択肢も考慮に入れて動き、なおかつ高い精度で実行するのがベスト。正直、遠い。
格闘ゲームにおける自分の弱点で最大のものは、「思い通りに動けないときに動きがワンパターンになる」。出来ないことがあると、対戦中でもそっちに気がいってしまい、まるでCPU戦のような動きになる。思い通りに動けないなら、それに合わせた戦い方をする…というのが当面の課題でしょうか。
とはいえ思い通りに動かせるに越したことは無いので、練習するのが先決。
いつまで続くか分からんけどξ・∀・)めるぽ
26:30頃に寝。
2004年01月26日(月)
ここ数日書くことも特にありませんでした…紅魔郷のルナしかやってなかったんで。ただ、通しプレイでスカーレットマイスタが取れたのは収穫大。昨日の時点での成功率は7/168だったから、
昔に比べたら全然取れるようにはなってきたか?
でもリプ残し忘れで鬱。スコアが2.35億でスカスカだったのがせめてもの救い…
ちなみに、この日はクリアすら出来ずにシボンヌ。
紅魔郷での最大の死因は「避けた(と思った)弾に被弾」するパターン。3面前半とか、レミリア開幕通常攻撃でよく氏にます。特にレミリア通常攻撃は、中弾と大弾の攻撃判定が良くわからないのと、ランクによって弾速が変わるのが原因かと。妖々夢よりは弾もだいぶ大きい感じがしますしね…特に中弾。
あと、弾の残像はハメ。千本の針の山とか、それが無ければだいぶ楽になるはず。
まあ、紅魔郷は半年ほどやってなかったんでその辺の細かい点が分からなくなってるのは当然と言えば当然なのかも知れませんが。
おとなしく斑鳩を練習しようと思ってもついつい紅魔郷をやってしまう一日でした。
あと格ゲーに対するリハビリもかねてEFZをちょくちょく練習してます。波動コマンド→ICぐらいは普通に出来るような感じがしてきました(没
2004年01月23日(金)
鉄さんが泊まりに来るとのことなので、19時ごろには仕事をブッパ。風呂→掃除&片付け→マターリで待機。鉄さんと吉野家でメシを食った後は更にマターリ対戦。
○EFZ
今日は舞を使ってみました。コンボが全然わからない…ひとまず、
紅美鈴観鈴ちんに対してどう戦っていいのかさっぱりでした。途中でみさきも使ってみたのですが、やっぱりこいつは攻撃力高いなぁ、と。繊細な立ち回りがみさきには必要だと思うんですが、漏れには禿しくめるぽ。
とりあえず、真空波動コマンドも人外だと思う今日この頃、右向き時の波動コマンドや昇竜コマンドも全然出せなくなってきました。最期が近そうです。
○メルブラ
アルクVSアルク。EX突進爪(623+大)キャンセル下段シールド→下中立ち大(ふっとばし)がアルクに入らず萎えている鉄さんを尻目に、漏れは22+中からのクソコンボでダメージを奪い続ける。
なりた氏の
「-50点の評価が-20点になっただけ」という解釈は、残念ながら否定の余地はありませんでした。
正直、まだまだナイワー
○QOH
死むほど久しぶりに起動しました。漏れは基本的に綾香で。鉄さんは綾香&理奈&その他。やっぱり下大→ダッシュ大とかも出せる気がしません。無理。マジで。
<無理度>
・鬼千鶴の下中→ダッシュ中
…ルナのジャック・ザ・ルドビレぐらい
・鬼千鶴の下大→ダッシュ中
…ルナのスカーレットマイスタぐらい(言いすぎ?
・マルチのずるずるコンボ
…チルノの通常攻撃ぐらい
2004年01月22日(木)
トップページの体裁を修正しつつ、日記の体裁にも手を加えてみました。…が、ココはエンピツ。EXデザインを弄りながら悪戦苦闘するもなかなか上手くいきません…
管理画面のフォームでタグを弄りながら体裁を整えていたのですが、タグの対応関係が見えにくいためにミスが多発。さらに、body要素に適用したfont-sizeがテーブル内に継承されなかったりで鬱、没、乙(原因は文章型定義を忘れたため)。
いつもどおり会社での更新なので、Dreamwaverを使う訳にもいかず…
そんなこんなで、幅を狭くしたり色々弄ってひとまず終了。今更ですが、div width="***"とdiv style="width: ***;"って、ウィンドウサイズの変更に対する挙動が違うんですな…HTMLとかCSSとか分からなさ過ぎ。
横幅を狭くして見やすくした(つもり)なのはいいんですが、昔の日記の改行位置が変なことになっていて気持ち悪い…
まあ、一番気持ち悪いのは昔の日記そのものですが。
○紅魔郷
ルナのみ。
4面・5面道中のパターンを完全に忘れてしまったので、ボム連射→氏んでボムを補給というのばかりになってしまってます。
正直、ボスより道中の方が辛いかと…
○斑鳩
1面、132chain・73秒で420万。
ちなみにリトライ無しの一発目。チェーンを134まで伸ばし、ボスで75秒が出れば428万ぐらいはいけそう。ラスト6列24チェーンは厳しいので22で安定させよう…
5面、118chain・60-63-1秒で585万。
石は適当にやって1ミスで14万。5面+石で600万は死ななければ安定レベルになりそうな感じです。タゲリ第2形態の64秒もちょっとコツが分かったかも。要練習。
2004年01月21日(水)
○紅魔郷
本日の戦績
・ルナ
エターナルミーク:1/2
スカーレットマイスタ:1/2
4面中ボス前・本地帯:1/∞
・紅魔狂
マンドクセ
調子のいい日というのは、捨てゲーをしない日。もしくは、回数の少ない日。
○EFZ
舞をちょっとだけ練習中。コンボがサパーリです。こいつはどうやってダメージを奪えばいいのだろう?暴れ弧月?
2004年01月20日(火)
帰りに友人・M沢を誘ってかつくら本店へ。
手こね青しそミンチかつ膳でを注文し、
1月に入ってから5回目のかつくらを堪能しました。
…逝きすぎ。
○紅魔郷
帰宅して久々に紅魔郷のルナなんぞをプレイしてみる。
というのも、18日のくらた邸オフでルナをやってみたら、
あまりにも無残に氏にまくりでヤヴァかったから。
久々のなんで道中をさっぱり忘れていました(汗
結果は幻惑ミスディレクションでシボンヌ。
紅魔郷のルナは、ミスによる失点が妖々夢より少ない分、
稼ぎプレイは楽かも?特に道中。
EXも昨日と同じメニューで少しだけ練習。
稼ぐとかそういうつもりは全然無いですが、
出来ないことがあるとチャレンジしたくなる性質なので…
2004年01月19日(月)
今日はスーツ&電車で出勤。
自転車で出勤するよりも金と時間がかかるのでマンドクセ。
会社帰りは烏丸ではなく河原町で電車を降りる。
a-choで1回だけサードを練習。
転身ヤソ楽しいかも。
QOHやEFZよりは練習する気アリ?
ただ、上位のプレイヤーとの実力差は二百由旬ほどありそうですが(ぉ
とにかくレバーとかって人外入力端末ですよ(しつこい
晩メシは、はなまる→ディッパーダン(クレープ屋)の安定コンボで乙。
スーツを着た男が一人でクレープを食いながら歩いてるのって、
マジでキモいですね(お前がな
○紅魔狂
・開幕、全方位弾メイドの密着カスリ
・パチュ前、メイド戦隊(?)でボムを使わない
・パチュ前、最後のメイドの開幕攻撃で密着カスリ
・ロイヤルフレアで時間ギリギリ粘る
・賢者の石で時間ギリギリ粘る
以上を練習。
キレること多数。斑鳩&タイプウェルはお休み。
結界が無くて弾が速い分、紅魔郷の方が気が楽かな?
氏にまくりですが。
2004年01月18日(日)
またまたいつものようにビールを飲んでコタツで寝。
で、寝た場所がクローゼットの真ん前だったため、
後で相当不評だったとのこと。
…ゴメンナサイ>皆様
適当にウダウダしてから昼飯。
漏れ・
ぽてころがし・
無頼伝 勇の3人でおもむろにウェンディーズへ。
そして、二人は
トリプルを頼んで星に…
とはなりませんでしたが、やっぱりキツそうでした。
味はともかく、量と油が…1400kcalは伊達では無いようです。
帰ってからはチーム戦でのリーグ。
漏れのみさきは予想通りまったく役に立たずに氏んで逝きました。
今回、ビュウさんとかんたろさんが舞を使っていたのを見て
また使ってみようかなとか思ったり…
まずはコマンドを覚えるのが先決(汗
ただし、基本は暴れ弧月で。
○東方
・妖々夢
スコアタの最終中間発表、今回はスコアの発表は無し。
とりあえず月末の発表まで楽しみに待つ方向で。
・紅魔郷
Teraさんに教えてもらった
東方うpろだの1250番、GIL氏のリプを鑑賞。
紅魔狂ノーミスで4.4億が出ているリプレイなのですが…流石。
で、早速霊夢Bで真似てみたのですがサッパリ。
まあ、紅魔狂の稼ぎはセレナ自爆パターン止まりだった人間が
一朝一夕でパクれるはずもなく…(苦笑
妖々夢のEX、PHはさすがにちょっとモチベーションもあがらないので、
気長に練習する方向で。
2004年01月17日(土)
午前中で仕事をブッパし、くらた邸へ。
一度晩飯を友人と食う為に抜けて、また戻る。
相変わらず真空波動コマンドが出せない一日でした。
2004年01月16日(金)
21:30 会社を出る
22:00 くらた氏とめしや丼へ(生姜焼き定食安定)
22:30 EFZ対戦、真空波動拳コマンドが安定する人は神
26:00 くらた邸の居間で寝るぽ
ダメ人間化が猛スピードで侵攻中。
2004年01月15日(木)
ぽてろきの中の人は妖々夢ルナをクリアするの早過ぎです。
ウラマヤスィ
漏れなんて既に捨てゲー含めて1200回ですよ!(キレ…?
○斑鳩
今までA連が無いと厳しい?と思っていた1面ラスト6列24チェーン、
年明けぐらいからぼちぼちと練習を始めました。
で、やってみると実際に厳しい…
黒トラツグミ6列をショットの側面で撃つような感じになるため、
白属性の場合やシングルショットの場合に比べて破壊するのが難しい。
黒属性のツインショットでは2発分当てないと破壊出来ない上に、
同属性に対する攻撃は逆属性に比べて当たりにくいため。
(漏れの操作がめるぽってのは今はナシで)
さらに黒6列を破壊して撃ち返しを吸収する必要があり、
吸収が少ないようだとラストの黒5→白3の部分が上手く逝かない。
1回だけ成功した気がしたので、ぼちぼち練習しておきます。
あとは石。
この前やってみたら、普通にやっていても(死ななければ)
15万ぐらいは吸えている模様。このラインを安定させること。
安定のために欠かせないのが最終形態の練習。
はっきり言って氏に過ぎ。
ただ、漫然とやってもダメかと思い、ムービーに撮ってあるものを
コマ送りにしながらタイミングを計る。
で、気づいた事がいろいろと。
・レーザーの回転が速くなる
見れば分かる(ぉ
・放射状弾の交差間隔が短くなる
見(以下略)。弾の密度が上がれば当然。
ちなみに2発1対の弾どうしが重なるのは、約2秒から約0.66秒まで
一定間隔?で短くなる。
・第n波の放射状弾が交差してから、第n+1の放射状弾が交差するまで
約1秒になるポイントがある。
・放射状弾は、黒白それぞれ2発1対(…●●○○●●○○●●○○…)
が基本。これの右回転と左回転が重なっている、というのが基本。
なのに、なぜか白が4発並んでいる場面もあったり…(斑鳩DVDより)
…謎です。見間違い?
とりあえずもっと詰めてみるか…
2004年01月13日(火)
雪の中、一人でシェーキーズに逝きました。
くらたさんも誘ったのですが、先に晩飯(朝飯?)を済ませたとのこと。
ザンネン
中ジョッキとピザ食べ放題を注文。
2皿ほど食った時点でネバーギブアップ。
…正直、ナイワー
…一人でシェーキーズってのは、もっとナイワー
2004年01月12日(月)
仕事→くらた邸→かつくら(コピペのコピペ
…とはなりませんでした。
さすがに3日連続は無い…
まあ、シェーキーズに逝こうという案もありましたが、
くらたさんが既にメシを食い終わっていたため、断念残念。
ちなみに、この日の仕事は成人式会場での謎イベント。
当然ながら、漏れも自分の成人式には出ていません。
感想としては、正直なところ人外イベント過ぎでした。
二度と逝きたくねぇ…
○妖々夢スコトラ
中間発表。
…送信したはずの針巫女ルナ16億がなぜか登録されていない…
で、主催者の紅葉氏に問い合わせてみたところ、
フォームからの登録が上手く出来てなかった模様。
せっかくなのでメールで登録して了。
ついでにIRCの東方チャンネル「#東方妖々夢」に入ってみて、
人の多さに驚きながらマターリダベって了。
POHの
EXTREME STRIKE!の話題を振られてビビる。
そういえばそんなのもあったなぁ…と。
ちなみにギル氏は沙織使いだそうですので、
鬼千鶴で分からされてきます(めるぽξ・∀・)
話題?の赤鬼青鬼のノーショットですが、
2、3回試して投げてしまったんでもう少しやってみようかな…
気分転換にでもなるかと(あるいはならないかと
それにはさておき、今月中にスコアを伸ばすのは時間的にちとキツいかも。
11月末には、年内にプレイ時間が300時間になるまでやり込む!
とかほざいていたにも関わらず、結局は250時間にも届かず…
ただ、年内に16億という個人的な目標は達成出来たのでまあヨシ。
それにプレイ時間が300時間になったからといって、
18億や20億に届く保証はどこにも無いわけで。
乙UN
2004年01月11日(日)
仕事→くらた邸→かつくら(コピペ
EFZ、みさきでカレーが出せません
真空波動コマンドは人外
あと、年明けてからすでに4回もかつくら逝ってます
逝き過ぎ
2004年01月10日(土)
仕事→くらた邸→かつくら
2004年01月09日(金)
○
ファンタジー職業適性診断やってみますた。
戦士レベル:3 天性の才能あり
盗賊レベル:-2 あきらめましょう
僧侶レベル:1 努力すればなんとか
魔法使いレベル:8 天性の才能あり
占い師「そなたに最も似合う職業は、感情を殺して万全を期す『忍者』じゃ。
戦士の『力強さ』『素早さ』と魔法使いの『慎重さ』『正確さ』を併せ持つタイプじゃな。
感情表現が弱く、裁判や責任追及に向く。
綿密な調査と攻撃との両方ができるところが特徴じゃ。
時間を無駄にすることや、他愛も無い雑談、プライベートな交流などが苦手なようじゃの。
雑談で心を和ませることもたまには必要。趣味の話をしてみることをお勧めするぞ。」
(職業メモ)
盗賊の隠密・調査能力に暗殺能力と独自のポリシーを加えた職業。
魔法よりは薬毒(薬草)を使う。
忍者ですか…(AAはちゃんと表示されなかったのでシボンニュ)
つーか、盗賊レベルが低いと忍者になれないような気もしますが。
ファンタジー的には。
パラメータ的から見ると、魔法とか使いながらチクチクやるタイプ?
漏れの忍者のイメージは
・ボーナスポイントが足りない!(何
・ホビットが一番なりやすい
・盗賊の短刀で中立の忍者ウマー
・
脱げば脱ぐほど強くなる間違ってたらスンマソン
そういえば、初めてウィザードリィで遊んだ小学生の時は、
「なんでホビットが一番忍者になりやすいねん!(キレ」
と思っていましたが、その後、指輪物語を読んでナトーク。
ま、「他愛も無い雑談、プライベートな交流などが苦手」
ってのはピッタリかと(ぉ
特に働きだしてからは、必殺技・鬱符「ブッパ飲み会 -illusion-」
が使えなくなってしまったため、正直マジでマンドクセ。
呪詛「首吊りKOTARO人形」って感じです。
去年の忘年会、上司&上司の元同僚と4人で過ごした5時間は、
人間学園での犬暮らし5年間並みに辛かったです。
もちろん人間学園に在籍したことはありませんし、
する予定もありません。
そういえば、今週の近代麻雀のアカギにも「安全(セーフティー)」
という単語がきっちりと出てきてた気が…>えりほさん、リョハールさん
2004年01月07日(水)
妖々夢やる気が起きない。
18億、20億とまだまだ上を目指したいのはヤマヤマですが…
というか、久々に斑鳩をやったら全然ダメダメもうめるぽで、
これは妖々夢をやっている場合では無いと思ったから…
だと思いたい。思え。
とういわけで、今後のためにルナの課題を整理。
(しばらくやらない=色々忘れそうだから)
・1面
適当…というか、2900万前後出ればもうエエっすわ…(投げやり
テーブルターニング前の通常攻撃で結界発動出来ればそれで。
・2面
1面ラストでコケると、結界ポイントが変わってくる。
まあ、どんなパターンがベストかは要検証…ってとこですが。
とりあえず奇門遁甲は要練習。
パターン化…というか認識(反応)・操作に対する
意識配分がもっと上手くなれば、それなりには取れそう。
・3面
最大の難関。
道中、アリス通常攻撃・スペルともに点差が開く。
というか、3面終了時3億とか禿しくめるぽ。
アリスの最初の通常攻撃、エターナルミーク-Lunatic-(勝手に命名)は
最後まで粘って倒せばボーナスが400万近くまで跳ね上がるので要練習。
道中、乙女文楽、露西亜人形でバリバリ稼ぐのはやや厳しいかも…
ボムの桜点減少率が小さいので、道中決めボムは問題無し。
オルレアン人形は、3種類(だと思う)の速度で飛んでくる弾を、
頭の中でそれぞれ色分けして認識できればもっと取れそう。
別速度・別方向で同じ色の弾だから一層見難いわけで…
とか思ってみるテスト。
春人形、蓬莱人形はそれなりに安定?
とりあえずアリス最強説濃厚かも。
・4面
さすがに道中はだいぶまともに…
ボムを使わずに、結界発動ポイントでさらにカスれるように。
ただ、ボムをつかって結界発動を遅らせるのはアリ。
ちなみに一番死ぬポイントは、ルナサの最初の通常攻撃です(氏
(色違い米粒弾=QED弾が飛んで来る。QEDの出来そこない?)
ルートはリリカ(ベーゼンドルファー)でいいや…
一番簡単だし(w
・5面
明らかに練習&研究不足。
道中…むりぽ、ボム一択
妖夢…通常攻撃むりぽ、業風むりぽ、ただ後は結構取れそう。
この辺で死ぬと、6面開幕で桜点が下がりまくってマズー('A`)
ボムを撃つ方が死ぬよりはマシ…
ただし、6面開幕のために2個は持ち越したい。
・6面
開幕…ボムなし無理
バタフライ…カスるの無理
八分咲き…二度と取れる気はしない
スコアタの体力ゲージ(何)は尽きてしまった感じですが、
また時間を作ってゆっくりプレイしたいです…
2004年01月05日(月)
仕事始め。
仕事中に「学園」という文字を何回も打っていたら
真の人間になれそうな気がしてきました。
課長、復活!
2004年01月04日(日)
○東方初め
今年の東方初めは針巫女で紅魔狂でした。
久々にQEDを取れました。
と思ってたら、くらた邸でEXをやった時にミサ魔理で取った記憶が。
それにしても、紅魔狂のバランスは絶妙。
妖々夢のEX、PHも好きでなんですが、やっぱり紅魔狂。
漏れ的にQEDの難易度がちょうど心地良い?ので。
…まああんまり取れてないんですが(汗
あとはテンポよくサクサク進むのもいい感じ。
カスリで稼いだ場合のインフレっぷりはちょっとアレ。
2004年01月03日(土)
去年まで、正月はなぜか?実家(神戸)に帰って
文字通り居場所のない自宅でマターリするのが普通でした。
文字通り居場所が無いというのは、PC自作ヒキヲタの弟様に
漏れの部屋が奪われてしまったためです。
ちなみに、そんな弟様の愛読マンガは
・軍鶏
・ヘルシング
・あずまんが大王
…どういう組み合わせやねん。
ソレはおいといて。
今年こそは
リアル紅白の鑑賞をするため、正月は京都で過ごそうと思っていたのですが、
前日までくらた邸でマターリの極みだったので、この日に決行することに。
起床→掃除洗濯という中足波動並みの安定コンボを決めた後、
いつものように自転車で出発。
この日は、
道すがら(?)紅白鑑賞
↓
叢雲さん
を東方シリーズに洗脳の家に遊びに行く
↓
帰宅
という感じの計画でした。
まずは手始めに最寄りの下鴨神社へ。
お賽銭も入れずおみくじも買わず、ひたすら紅白鑑賞に専念。
次は叢雲邸の近くの松尾大社にでも寄ろうかなと思っていると、
当の叢雲さんからしばらく時間を潰してから来て欲しいとのメールが。
というわけで、心おきなく松尾大社で紅白鑑賞に専念。
やっぱりお賽銭も入れずおみくじも買わず、ひたすら以下略。
ただちょっと違うのは、帰りにべっこう飴を買ってみたこと。
本当は綿菓子がよかったんですが、そこは人目が気になる小心者の漏れ。
一人でお子様の列に並ぶのは気が引けました。
まあ、ハタチを過ぎてだいぶ経った人間のすることではない気が。
我ながら。
来年は人目をはばからず綿菓子の大人買いに挑戦したいと思いますその後は予定通り叢雲さんに東方を布教し、Re・ACTをちょっくら対戦。
メシを食おうという話になりましたが、
嵐山付近では店があんまり無かったのでそのままお別れ。
帰りに道にくらたさんを誘ってかつくらへ。この辺はいつも通り。
最後にくらた邸に寄ってまたまたRe・ACTで対戦して帰宅。
○結論
リアル紅白は萌エネ('A`)ノ⌒○ムソーフイーン
まあ、フイーンしてくれというかフイーンさせてくれというか。
それとも単に漏れの見た紅白がイマイチだっただけなんでしょうか…
ただ、
眼鏡&紅白ってのは個人的にはレベノレの高い組み合わせだとは思いマスタ
ちなみに
マコトさんの話では、今年の松尾大社はハズレだったとのこと。
ここ数年はアタリ続きだったらしいのですが…ザソネソ
来年からは、地元の人のアドバイスをちゃんと聞いた上で、
レベノレの高い紅白を探しに逝こうと思います。
2004年01月02日(金)
あけめしておめでとうございます(基本
相変わらず日記しか更新しておりませんが、
今年もよろしくお願いします。
○12/31~1/2
くらた邸でひたすらマターリ。
脳ミソまでトロけてました。
メンバーと出来事については例によって割愛。
にわかEFZプレイヤーでは全然歯が立ちませんでした、と。
ただ、敢えて言うなら、ウェンディーズのトリプルは
無い(何
あとはa-choでのヒューゴー対決(はやおvsえりほ)が神でした。
漏れもその後えりほさんとアイザックさんに狂育(誤)され、
双雷ユソから転身ヤソに転職することに。
ただ、小足×2→EX蟷螂が出来ないので、しばらくの間は
小足×2→転身が安定コンボになりそうな予感。
…ゲージ効率悪っ
○Re・ACT
そこでメルブラですよ。
年末年始でぼちぼち触ってみました。
Final Release版(未だにこの呼び方するのか?)では
やたら重かった動きがだいぶ改善されているようで。
アルクで投げから8割ぐらい減るのはちょっとアレですが、
その辺の修正も含めて今後に期待したいです。
ただ、個人的にはもう少し地上でキビキビ動ける方が好きかも。
中攻撃やコマンド技を牽制に使うことは無さそうなので、
ダッシュ&空中ダッシュからの怒濤の攻めになりそうな気が…
ま、結局のところ、それでも面白ければ全く問題無いかな、と。
サードのような差し合いは好きですが、基本的に苦手なんで(汗