過去ログ 2003年08月

2003年08月31日(日)

○EFZ BME
Y○UZI氏曰く
"B"lank
"M"edia
"E"dition


言いえて妙。
ウチのはちゃんと入ってましたが。中身が。

○妖々夢
PH、得点システムの修正があり、その結果やや更新。
霊夢B、9.8億
結界発動&死亡&ボム多数につき注意。

って、リプレイは妖々夢リプレイ置き場にこれからも放置する予定なので、
見たいという方は(あんまりいないと思いますが)適当に漁ってください。
ちなみに、ファイル名のつけ方は
 th7_ud[使用キャラ名の頭文字][武器タイプ][ステージ][番号].rpy
となっとります。
上のPhantasmのリプレイであれば、
 th7_udrbp1.rpy
というのは
 霊夢、B(ニードル)、Phantasm、No.1
ということになります。
…何を解説してるんだ…


んで、得点システムの修正にあたり、妖々夢スコアボードにあった
Phantasmで9.1億のリプレイを再生して確認してみたところ、
現在のバージョンでは11億を越えてました。
とりあえず、PHはこのあたりの得点を目指そうかと。



○今日の格言
捨てゲーは
百害あって
一利なし

まあ、紅魔郷EXTRAの時に激しく痛感したことですが…
捨てゲーしてると、後半の練習&パターン開発不足になり、
さらに紅魔郷EXTRAみたいに前半成功すれば高得点が出る
(要はサイレントセレナ終了時にGrazeがどれだけあるか)
ということになってくると、妹様の通常弾でミスっても、
QEDが取れなくても高得点が出てしまうあたりが問題。
んで、上手くなったと勘違いする、と>俺

初見で取れた生死境界がさっぱり取れない今日この頃。
まあ、飯綱をやってる以上、初見もナニも無いわけですが。

2003年08月29日(金)

○妖々夢 今日の戦績
EX 咲夜B 8億
PH 霊夢B 7億
EXは6億→7億の微更新。
って少しミスが減っただけ…

人妖境界(略)の避け方がなんとか形に。
あと、弾幕結界はもしかしたらカスれるポイント多いのか?
とか思ってプレイしてみるものの、
「安全に避けつつ無理なくカスれる」ポイントなぞ見つかるはずも無く、
ミスを連発。

そろそろトップクラスのプレイヤーが10億オーバーするかな?
と思ってたら

バッチリやられてました。
なんというか、予想通り(死

2003年08月28日(木)

○妖々夢 Extra
コックリさん、実は「そして誰も…」以上にきっちりパターン化できるか?
というわけでだいぶ安定してきました。
自分なりの動き方が見つかったというか…

「そして誰も…」は微妙に弾の動きが違ったりして、
抜けれないことは無くても、ちょっと厳しい状況になったりする
(とくにラストの青球&赤球の交差ポイント)
ことがよくありましたが、コックリさんはそんなこともない模様。

んで、練習した甲斐あり(?)7.5億がベストだった霊夢Bが8.8億に。
練習の甲斐とかほざいてますが、四面楚歌で結界発動、
さらに飯綱で想像を絶する凡ミス。
…9億は余裕っぽいんですが…

全スペルカードゲット&ノーミスでクリアできたらPHANTASMへ、
とか考えてましたが、まだまだ先になりそうです…


というか、
今回のEXTRAで高得点を出すには、
・スペルカード全部取る
・道中の点アイテムは全部取る
・結界発動時は打ち込まず、カスリに専念
・スペルカードの間の攻撃は、ギリギリまでカスる
・スペルカードによっては最後まで粘る(例:レーザー、ブディスト)
と、言うだけなら簡単そうですな(死
サイレントセレナのカスリみたいなヤツは今回無さそうですし。

でも、
スペルカードの間の攻撃を
高速移動で避け続けるとか
すでに
俺の腕では

むりぽ

2003年08月26日(火)

連日の睡眠不足でフラフラになりながら帰宅…
(基本的に寝るために生きているんで)

とかいいながら、帰ったら早速妖々夢起動。
やることはひとつ。

んで
何とかNo.116「反魂蝶 -八分咲-」もゲット。
会社で図まで書いてパターンを練り直した甲斐がありました(死

これにてスペルカード141枚コンプ。プレイ時間は約36時間。
…八分咲を取るのに何時間かかってるんだ…


その後、EXTRAをボチボチ流しプレイ。
たまに斑鳩も起動してみたり。

寝る前に適当に霊夢Bでやったら、7.5億ほど出たけど
狐狗狸さんの契約が取れなくて(笑)鬱。
ビデオに録画してちょっと研究してみるか…
気合避けじゃなくて、きっちりとパターンを組みたいところ。

2003年08月25日(月)

部署異動ハメを食らいました…

正直、仕事内容に全く興味のない部署なんですが、
某氏や某氏のように、心を病まないように癌ばります。

金がもらえればいいや(死

○妖々夢
EXTRAとPHANTASMの攻略にはまってたんですが、
先にスペルカード全回収をしてみようとおもったり。
日曜日ぐらいからはひたすらプラクティスでカードを回収してたんですが、
なんとかこの日の夜10時頃には140/141まで回収完了。
この時点でプレイ時間はだいたい30時間越えたぐらい。

で、
問題はここからだったんですが、
朝の4時までやり続けて
No.116「反魂蝶 -八分咲-」
が1回も取れなかった

のには凹みました。アリエナイ。
スカーレットマイスタに50連敗食らった時を思い出す…


そして今日も寝不足。

2003年08月24日(日)

妖々夢しかやってません。
昨日までプレイ時間が8時間足らずだったのに、
土日だけで一日8時間以上プレイして総プレイ時間が24時間を越えました…

霊夢Bメインなんですが、なぜか霊夢Aが好調でした。
四面楚歌はやっとコツがつかめてきたかどうかというところです…
成功率は2~3割程度。要練習。


明日から部署移動…早く帰れるといいな(幻覚

2003年08月21日(木)

○東方妖々夢
届いたよ~!>ままにょにょの偉い右
感謝の極み。

届いたのは昨日の夜だったんですが、夜勤がムダに長引いたため、
家に着いたのが朝の10時前…

んで、開封して早速プレイ。


……
………

まあ
なんというか
プレイしてみないと
分からないと
思うんですが
凄すぎ




ひとまず、霊夢Bでノーマルをさくっとクリア。
勢いに乗ってEXTRAもさくっとクリア。
きっちりラストのスペルカードも取れました。
…って結構回数はこなしましたが…

とりあえず、仕事もあるので1時前には寝。
5時半ごろに起きて、今度は霊夢Aでノーマルやってみたんですが、
欲が出て稼ぎプレイに走りラストで死亡。

…またあしたから頑張ろう。
ひとまず、稼ぎの前に全スペルカードを埋める(取る、ではなくて)
のを目標にしようかと思います。
稼ぎとかはその後で。

○斑鳩
お休み。

○EFZ
「B」ぶっちゃけ
「M」もう
「E」ええねん!(キレ

少し進化しました。

BSEとBME両方インストールするとかは、
ハードディスクの容量のムダになりそうなので、
自分の家はBSEのままで、人の家でプレイしようと思います。
いや、プレイするかどうかも怪しいですが。

○QOH
大会も…どうでもいいか…



とりあえずは、残業とか言ってる場合では無い。
嫌われようが怒られようがクビになろうが(最後のはマゾいですが)、
早く帰って妖々夢。

ちなみに
今日も会社で書いてます(死

2003年08月20日(水)

○斑鳩
上下、分裂ともにぼちぼち。
まだ完成型にはほど遠いが、だいぶ見えてきたかも?

さすがにゲーム中最高難易度(?)な所だけに、
一筋縄では行きそうにありません…

鴫の破壊パターンはDVDよりさらに早く出来るっぽい。
…ただ、安定しないと意味無し。

QOH大会開催!
なんと今度は関東で!

…って一人で盛り上がるのもいいけど、
関西勢、東海勢、関東勢、古参、新参問わず大勢が参加して
盛り上がるような大会になれば、是非参加したいと思うんですが…

まあ、大会が無くても9、10月の連休を使って
関東に遊びに行きたいなぁと思ってたり。

結局は参加人数次第でしょうか?
…慢性的な練習&対戦不足はおいといて(泣

日記にもQOHの話題がさっぱり出てきてない通りで、
ここのところはさっぱり練習してません。
もちろん参加が確定すれば必死でやる…はず。

とはいえ、明日ぐらいから東方オンリーな日々の予感…(ぷちゅーん死

2003年08月19日(火)

○bめ
"B" ぶっちゃけ
"M" もう
"E" ええわ…

新キャラが予想通りぜんぜん出来てないとか、
旧キャラが別ゲーとか聞いてますが…


現在は、ままにょにょの偉い人に買ってもらった妖々夢が届くのを待つばかり。
ネット上でのネタばれ情報に遭遇しないように、東方系のリンクは回ってません(笑)

○斑鳩
3面、分裂がかなり見えてきました。
最初の黒全滅は(タイミングはまちまちなものの)だいぶ成功するように。
上下もボチボチ。

あと、あんまり話題に上がらなかった?鴫(シギ・中ボス)の倒し方も研究中。

2003年08月17日(日)

長野の母方の実家に寄生帰省。

昼過ぎから墓参りに行く予定だったので、
それまでは車の練習をすることに。

例によって親父サマのインプレッサを借り、弟サマを助手席に乗せて出発。
まあこのオートマ全盛のこの時代にマニュアル車な上、
パワーウィンド無し、カーナビ無し、CDは付いているが
振動で音飛びしまくって聞くにたえないと、まさに完璧。
高速の出入り口では手放し運転確定になる素晴らしさ。


ひとまず何も考えずに長野市内を7時半過ぎに出発。
朝マクド(笑)をしようとマクドを探しながら、ぶらぶら流す。
…ほとんど初めての道だったが、基本的に一本道なので迷うことも無く。

自作ヲタの弟サマがメモリの仕組みについて熱く語るのを聞き流しながら、
気付けば小諸。だいたい片道60キロ。
途中、SAVE-ONという、いわゆる地方独自のコンビニを大量に見つけ、
企画商品があまりにもアレで、大いに盛り上がる。

そのSAVE-ONので買い物&休憩をしてから、引き返し始めると突然の雨が…
この前運転したときは、雨の坂道発信でアクセル全開という
増長っぷりを見せてしまったので(死)、今回は安全運転。

帰りも結局入れそうなマクドを見つけられず、
自作ヲタの話に気を取られないように気をつけながら帰る。
挙げ句の果てにキン肉マンネタまで振ってくるので危険極まりない。

墓参り後、名古屋までの電車に自由席の空きが無くて
3時間ほど立ちっぱなしなのはさすがに疲れた…

名古屋でいったん降り、中学の頃からの友人と酒飲んで新幹線で帰宅。


…休日らしい、休日。

2003年08月16日(土)

上司から、「一日ぐらい夏休みいる?欠勤扱いやけど」と言われたので
二つ返事でさくっとお休み。
ただ、メインコンテンツ?の更新してると、日記書く気が出ない…

○斑鳩
早速ムービーのアップ開始しました。
いろいろとキャプチャーマシンの設定をイジる…
というかOSごと2000SP4にしたところ、無事に動くように。

まあ、ここの常連で斑鳩ムービーに興味のある人がいなさそうなんで(泣
ほとんど自己満足という感じではありますが…

できれば、最低でも各ステージごとの通しプレイでキャプチャーしたいところ。
…まだまだ安定度が足りません…

○斑鳩ダブルプレイ
Vapor Trail Facilitiesさんの方で公開されている斑鳩ダブルプレイ、凄すぎます…
要はコンパネの1Pと2Pを同時に一人で操作するわけなんですが…
日記では理論値が4000万行くとか行かないとか…既に理解不能の域です…


部屋でウダウダした後、じーさまの墓参りに行くため、
新幹線→特急しなのコンボで長野へ出発。
相変わらず遠い…

2003年08月11日(月)

定時上がり後、キャプチャーボードと格闘。
…が、サッパリ動く気配無し…

さすがにあきらめて、キャプチャーボードの刺さっているセカンドマシンのOSを
98SE→2000に変更。
んで何とか無事動作確認~
IF-SEGAもWDMドライバがDirectX 8.1に対応してたので、問題なし。

構成は
・WINDOWS2000 SP4
・GV-VCP2/PCI
・hunuaaCap
という感じです。
現状ではhunuaaCapの細かい設定がサッパリ。
というか、動画関連の知識が全然ないので最低限は調べとかないと…

仕事中に。


○斑鳩
今日はキャプチャーボードとの戦いだけでしたが、
設定がまとまり次第ガンガン撮る方向で。
圧縮は…無難にMPEG1か、よく潰れるDivX5.05か。

それでもアップロードする容量があまり確保出来そうにないので、
各ステージのテロップ前、ラスト早回しなど、区切って撮る予定。

今のところ、斑鳩DVDと違うパターンでここだけは勝てる!ってのは
・2面開幕のイスカ地帯、44チェーン104万簡単パターン
・2面ラストの虎鶫地帯、9列27チェーン全滅パターン
だけなので、とりあえずこの二つを。
ちなみに、A連が無いので、ラスト9列で勝てるのはチェーン数だけで、
得点では多分負けてます(言い訳)
あとはボツになったパターンもいくつかアップロードする予定。

…まあ、斑鳩DVDの録画から半年も経った今では、
トッププレイヤーが新しいパターンを開発していない、
なんてことは無いと思うのですが…

○QOH
早くコメント書けや>漏れ

○EFZ
今度は未完成のまま店売りするそうな。
その点だけは評価できるでしょうか。
とはいえ相変わらず未完成で売りに出すあたり、さすが黄昏。

2003年08月10日(日)

○斑鳩
遅めの情報なんですが、何気に画像、動画の使用規制が解除されていました。
トレジャーのホームページのガイドラインより。

というわけで?これからの方針が決まりました。
斑鳩一択。





…とまでは逝かないですが、しばらくは斑鳩メインにシフトします。
妖々夢とかも、本気でやりこむのは発売→入手→最終バージョン確定
という流れの後になりそうですし。

QOHのビデオ撮りももう一回ぐらい参加しておきたいですが、
なかなか休みも取れないので、現状では9月に入らないと厳しそう…

ひとまず明日は会社帰りにビデオテープと各種ケーブルを買い揃えておこう…

○今日の増長
冷蔵庫が届いたのに調子づいて、
・ランチョンマット
・入り口の足拭きマット
・自転車用のレインコート
・眼鏡拭き
網戸
と大量に買い物をしてしまいました。
多謝。>マイ父

冷蔵庫を買い換え、カラーボックスを捨てたため
さらにモノが少なくなるKOTARO邸…

2003年08月09日(土)

ほぼ定時までに仕事を片付け、居残る同僚を尻目に帰宅(死

…と思ったら折からの台風で、びしょぬれになりながら帰宅、風呂→寝。
11時頃に、配達の人が冷蔵庫を届けに来て、そのノックの音で目が覚める。
その後、直でくらた邸に向かう。今日はEFZオフ。

○EFZオフ
中身はいつもどおり省略です。
オフレポ?はRE-Lさんの日記とか京都EFZ勢とかで。

今回は、ついに暮薙ICコンボや、対空立ち小中からのお手玉が
実戦レベルで使えるように!(遅
覚醒コンボもRF縮地を絡めた構成でダメージアップ。

立ち回りはいつもどおりのごり押し+暴れ弧月でしたが、
ちゃんと狙ったところで弧月を出せるようになっただけマシかと。
ただ、途中から増長して下弱×2or立ち中からしか弧月を出さなくなったのは×。
出せるようになっただけマシなんですが…

戦績としてはいろんな人に相当負けましたが、
コレで舞使いのスタートラインに立てるか?

…と思ったんですが…
来週には黄昏あゆ「パッチのこと忘れてください」BMEが出るのか…
ひとまずEFZはいったんコレで終了。
BMEが出たら、どうせしばらくは間違いなく謎パッチがブッパされ続けると思うので、
しばらくは様子見。

○斑鳩
帰宅後、寝るまで3面をプレイ。
相変わらず上下交喙は全然でしたが、
ラストの分裂歌鶫でDVDと同じパターンで黒を全滅成功~
2面ラストも10列24チェーン成功。
まだまだ逝くよ~

とはいえさすがに通しプレイでは2ヶ月ほどのブランクのせいで忘れてる部分が…
斑鳩メモでもつけますかねぇ。

2003年08月07日(木)

○妖々夢
LunaBladeさんのところで開催されている妖々夢スコアアタックがすごい…
トップは2億オーバーの戦いになっているのが…

俺は製品版が発売して、バージョンが安定したらじっくりやろうと思います。
それまではやっぱり↓…

○斑鳩
3200万越えてからは紅魔郷のルナばかりやっていた上、
何を迷ったのか就職してしまったため(死)
最近はさっぱり練習してなかったのですが、またちょくちょくプレイ。

1面、2面、5面は基本パターンはこのまま、吸収&安定度の向上を。
そして懸案の3面、4面は新パターン考案。
…とは言っても、要はDVDパターンを自分なりに解釈し、
実用レベルに安定させる「だけ」なんですが…

その「だけ」が遠い…


そういえば、去年の夏から斑鳩→東方とプレイし続けてきたせいか、
シューティングをちょっと上手くなったような気になってました。

…が、思い出す。
斑鳩DVDのプレイヤーが全一を取ったタイトルの数よりも、
自分がプレイしたことのあるタイトルの方が圧倒的に少ないことを。
…比べる対象が違いすぎる、という話はおいといて。

また妖々夢が出たら、初心にかえってじっくり練習します。
とはいえ、まだ紅魔郷が出てから1年しか経ってないのに、
次の妖々夢に移行する…ってのは、ちょっと寂しい気も?
まだまだやり込みが全然足りない気はするんですが…
とりあえず妖々夢もじっくりプレイしてみてから、
最終的により面白いほうをさらにやり込みたいところ。


今日も夜勤。
家を出る前にいもらうさんから、前の名古屋のムビを送ってもらう。

我ながら、微妙な試合。
コンボが出来なかったのがよく出てて泣きそうです。

2003年08月06日(水)

朝6時頃、ほぼ定時上がり。
帰宅後、電源の交換も無事に終わり、PCも復活。

実のところ
故障の原因が電源と特定できてないのに
買いに走るあたりが俺らしいと思いますが。

いちいちマザーから何から取り外してってのがめんどくさかったんで…
ヒット確信マンセー(死

リサイクルショップに冷蔵庫と棚を回収しにきてもらうのを待ちながら
部屋でウトウト…
結局どちらも引き取りのみ(要はタダ)でしたが、
ゴミを捨てるのにも金がかかるこの時代、回収してもらえるだけマシ、と。

その後寝てから出勤。
夜勤の週は拘束時間が長くて書くことがない…

2003年08月05日(火)

昼に友達とメシ食って冷蔵庫を見た後帰宅、寝。

2時ぐらいに激しい夕立もとい昼立があり、
雷まで鳴り出す始末…ですが寝続ける俺。

…起床後、PCを付けようとすると電源が入らない…
何故?


そういえば

寝てる間に

かなり近くに雷が落ちて

PCからバチッって音が聞こえた気が
それでもやはり寝続ける俺

さすがに焦り(PCで書く予定の原稿が…)、寺町で電源を買って出社。
んで仕事中に日記を書くといういつものコンボ。

2003年08月04日(月)

今日は全一名雪使いが京都に帰ってきたので、
たまにはウチでマターリすることに。
BMEってどうなの?とか関東の対戦事情とかの話を聞きながら過ごす。

あとは東方話も少々。
ボム発動時の攻撃力減少や、本体の攻撃判定がかなり強いよー、とか。

ちなみに、マコトさんは俺が借りてきた
DNAの結城心一本を熱心に読んでおられました。
というか
吉田創本が出るなら即買いなんですが。
とりあえず10冊ほどは。

買ったらまた大量に持参してゲオタワーにでも遊びに行きます>マコトさん


仕事はこの日から夜勤。
週末勇邸での無理がたたったのか、睡眠時間の調整が上手くいかず眠い…
さらに突然仕事中に時差(旅行とかしたときのアレ)って
なんか不思議だねと気になりだし、全く集中できない始末(泣

19:30~9:00という泣きそうなシフトを終え、
ふらふらしながら給料の銀行口座を作って帰宅。

○欲しいモノ
久しぶりの欲しいモノは小型冷蔵庫。

昨日の昼間、冷蔵庫の霜落とすために電源切ってたら、
水が溜まっていたのか?冷凍室が大幅に変形。
家に帰ってからちょっと穴をあけて水を抜く…
これでリサイクルショップに(以下略)

今の家がそんなに広くないってのもあるんですが、
それ以前にあんまり冷蔵庫にものを入れない俺にとっては
単身用の2ドア冷蔵庫はちょっと大きすぎるんで、
1ドアで50cm四方ぐらいのを購入予定。

金は…いつもどおり借金というか、
当面の生活費をなんとか親に借りることが出来たので
辛うじてなんとか乗り切れそうです。
さすがに働き出すとTシャツ&トランクスだけで引きこもり、
1斤6切れの食パンを3食に分ける…
などという荒業も使えず、出費がかさみます…

ひとまずは生活を安定させないと。

2003年08月03日(日)

土曜日は仕事帰り→小阪勇邸のコンボ。
夜は勇vsKOTAROで激しいダイヤグラム論(?)で盛り上がる。
ちなみに勇さんも俺も酒が入っており
途中参戦でシラフのYOUZIさんを尻目に
なぜか盛り上がってました(汗


んで翌朝。
勇さんにマクドにパシってもらい(汗)朝飯を調達するが…
なぜか俺のテリヤキ×2だけが入ってないハメを喰らう。
なんとかその後に来たなおさんにお使い(汗)を頼み、遅めの朝飯をゲット。
んでマターリしてると鉄さんが到着。
俺はクソゲーVG2の対戦とかを眺めながらエクセルサーがとかを読んでました。

○QOH
ビデオ撮りは鉄、KOTARO、なお、勇、YOUZIの5人でそれぞれ主コンで回す。
今回、特に凹まされたのは勇コモード。
さすがに自宅でマイパッドというのだけあって動きは普段以上。
結局コモード戦は1ミス→即死で2試合4ラウンド取られておしまいでした。
他は勝ったり負けたりでしたが、それなりの試合が撮れてる…はず。

○コンボが出来ません
最近はQOHもEFZもまーったくコンボが出来なくなってかなり鬱…
慢性的な練習不足が今ごろ響いてきたのか、
そもそもセンスが無かったのか、
それとも単に年なのか…

せめてもの救いは、対戦中に上手く動けない状況になっても、
落ち着いて「出来ないなりの戦い方」が出来るようになってきたことでしょうか。

はっきり言って、
鬼千鶴で下中→D中が出来ないとかいうのは
すでに練習不足とかを軽く超越して
ナニか別のところに問題があるのではと
思ってしまいそうな今日この頃

2003年08月02日(土)

昨日は辞めるとかなんとか書いてましたが、もちろん冗談…です。一応。
今日は職場で、さすがプロと思える場面に遭遇できました。

今までは客は来ない&社員は寝てる&俺も立ったまま寝そうになるような
レンタルビデオ屋のバイトとかやってたわけで(まあそれも悪くはないんですが)。
せっかくアルバイトじゃなくてちゃんと正社員になったんだし、
職場で学ぶ事がある、さらに仕事内容に興味があるのであれば、
それに越したことはない、と。

んで会社帰りに友達と酒のんでマターリしてるところに勇さん、O久保さんから電話が。
勇さんとは週末のビデオ撮り&適当なダベリ。

O久保さんとは「(QOHで)二人とも何かよくわからん波があるねぇ」みたいな話をする。
この前のビデオ撮りの時はまさにそんな状況で二人とも、谷間って感じでしたが…
特に俺のほうは谷間どころか奈落の底、低空ダッシュが全部ジャンプ攻撃になる始末。
しかもマイパッドで。

まあ確かに今までを振り返っても、大会の動きとか見てると波があるのは一目瞭然な訳で。

そうそう、ちなみに俺は負けても一応切れないんで(増長)>該当者
ただ、谷の半端でなく深いか…なんせコンボの締めが中ファングとかになったりするし。


あとはO久保=格ゲーの底辺(自称)みたいな話とか。さすがに言い過ぎだとは思いますが。
対戦の盛んなゲーセンや、大会常連のレベルでは、って意味なんでしょうけど。
そんなことを言ったら、にユン使ってえりほヒューゴーにラウンドすら取れず、
というかそれ以前に街角ゲーセンでパンピーケンにすら勝てない俺は
黄金聖衣に見捨てられて積尺気に逝くしかないんでしょうか(意味不明)

○QOH
以前のように頻繁に対戦出来ないのはやはり痛い…が、愚痴っている場合でもない。
毎日基本的な動きだけは衰えないように、短時間集中での練習あるのみ。
投げ→真空投げからの追い打ちはもう少し考えてみるか…

○EFZ
bad moon editionとかいって、
悪いのは黄昏の脳
黄昏脳の恐怖!

ゲーム性に関しては、人それぞれ好き嫌いはあるんでしょうが、
完成する気配がないのは問題外。

1000年たったら完成するとか、黄昏自体がえいえんのせかいに逝ってしまったとか、
諸説ありますが…
あ、どっかの誰かに奇跡の安売りでもしてもらって完成させてもらいましょうか。

黄昏あゆ「それでは,ボクの最後のお願いですっ。
     …ネ右一君…。
     …ボクパッチのこと…。
     …ボクパッチのこと、忘れてください…。
     ボクパッチなんて、最初から出なかったんだって…」

こんな風に…ってダメやん。
ちなみにボクをひっくり返すとクボ

そういやなりた㌧も早くMBのパッチを空想具現化して欲しいものです。
タタリ風味のパッチとかいって夜明けとともに以下略とかは無しの方向で。